AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2007/02«2007/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
     

     
嬉しい事がありました。新しいドラマーがやっと決まったの。

この前、友達が「うちのバンドの新しいドラマーが決まった。すげぇかっこいいやつだ」って言うから、ライブ見に行ったら、本当にかっこいいドラマーだったから、ちょっと嫉妬してしまった。ずるい。いいなー私もドラマー超欲しいって。どんな意味かわかんないけど、その友達に「ドラマーはいるけど、アズサと合いそうなドラマーはいないから紹介できない」って言われて。ちょっとカチンときたけど、その場は大人の振る舞い。笑顔で切り抜けたけど、帰り道、バカヤローーって思った。寂しかったんだ。        


でも今はそんな事はもうどーでもいい。



もっとかっこいいやつ見つかったもんね。

日曜日はメンバーと新宿花園神社へ初詣。
タイムリーではないけどね。
ここには芸能の神様がいて、毎年行っている。

20070329000626



でも、そこで困った事件が。
お願いした直後に、段差でつまづいてズルっと滑った。
「おい、縁起悪いんだよ」とリーダーに言われ、
もう一度、やり直した。

祈願(二回目)

20070329000627


祈願した直後に滑るってやな感じだなぁ。

4月6日は新ドラマーショウゴを迎えてのライブになります。
第3期samstring。楽しみにしててね。絶対かっこよくなるから。


     
昨日は四谷アウトブレイクにてライブをした。
ライブ自体は3ヶ月ぶりなんだけど、もう何年もライブやっていなかったような、感覚になってしまってた。ライブできない3ヶ月は相当長く感じたよ。ストレスたまってた。「ライブやりたい!」って。

でも、その3ヶ月間の後半からは、室伏選手がサポートやってくれる事になって、新曲も出来はじめた。

そして、当日。
15時に会場入りして、それぞれ準備に入る。私は、久しぶりのマイアンプ使用、更に、エフェクターが増えた為、配線が変わってしまって、訳わかんなくなって、PAさんに、いろいろ手ほどきを受ける。


いろいろ作業中。やけにいい絵だったので撮って見る。
20070317000639.jpg



本番直前の楽屋で。今日のテーマは「楽しんでやろうぜ」って事で、気持ちの確認
20070317000658.jpg



「LINE」にてコーラス中。
20070317000720.jpg



リーダーたくさんギター弾いてたね
20070317000846.jpg



みんなの気持ちをひとつにしたくて手作りしたバンドのflag
20070317003807.jpg



熱い
20070317000758.jpg



熱い終盤
20070317000822.jpg


昨日は、たくさんの人が見に来てくれて、空気もあったたかったし、何だかグッときたよ。

満員のライブハウスの熱気っていいもんだ。

昨日、足を運んでくれたみなさんに感謝します。
ありがとう。

     
ちょっと前にリハから帰宅。もう12時過ぎちゃったから、明日じゃなくて、今日がライブ。サポートドラムの室伏選手とも、気がついたら仲良くなっていた。この4人で明日一緒にステージに立てるのが、楽しみ。どうなるんだろう?細かいところは、さっき確認したし、後は、なるようになれって感じ。

今日は疲れたから、もう寝て、早く起きて、いろいろやろう。

弦を張り替えて、指の運動して、リズム練習して、部屋の掃除して、肌の手入れして・・・やる事いっぱいだ。

明日は久しぶりにこの子を使える。いい音出してね。
  ↓

20061023001142.jpg


明日は四谷のアウトブレイクです。19時50分くらいに出演予定です。

おやすみなさい。

     
今日本当、些細な事なんだけど、メンバーとすれ違ってしまった気がして、一瞬悲しくなってしまいました。でも、よく考えたら、私の勝手な考えすぎでした。
一つもすれ違ってないし、むしろ、すれ違いの反対は何ていう、言葉かわかんないけど、
すれ合ってました。
すれ合って、もうすぐライブです。

昨日から、徹夜でずっと起きてて(24時間以上)もう眠さの限界みたいのはとっくに超えてるんだけど、人間寝てないと、思考回路がおかしな事になるんだなって思いました。

余談ですが、昨日の夜と、今日の夜、自分の部屋の同じ場所で、コーヒーをこぼしました。
昨日の夜、反省したばかりなのに、全く同じ場所でやらかすとは。
更に、今日はコーヒーカップが3回転半くらいしてから、こぼれたので、
回転してる間に、阻止しようと思ったけど、無理でした。

     
3月7日を迎えて、生まれ変わりました。
毎年、歳とるって思ったらやだけど、生まれ変われるって思ったらよくない?
って事で、ちょっとだけ心機一転。

今週は、サムストのメンバーとあちゃ子&蟻巣姫と桃色遊戯Zのメンバ-が、2回もお誕生会やってくれて、食べすぎた。
本当、優しい仲間に感謝。

20070313033057.jpg


この日はアヤコ欠席。
samstringと桃色遊戯Zのコラボレーション。
全員バンドやってる人には見えないね。


20070313033125.jpg


ハロウィンか、メタリカのコピーやろうかって話しになった。
バンド名は○○○○
4文字。
いつか、実現したいな。

20070313033158.jpg



酔っ払って顔が赤過ぎだね。


これは、うちのおばあちゃん&両親から。ケーキはおいしいね。
070308_1314~0001.jpg



で2回目の誕生日会は中華の「食べ放題」行ったんだけど、みんな食べるのに、夢中で(特にわたし)写真撮るの忘れました。

アヤコ、ごめん。写真なくて。

みんなからもらった素敵なプレゼントはまた今度。

     
初心に帰る。今日、初心に帰ってみた。
何が?うん、それはデブの時に帰ってみたの。(身長148cmで60kg時代)
(現在は165cm、体重は怖くて測れない)

どういう事かっていうと・・・
それは、今日中華の食べ放題のバイキングに行ったんだけど、
何だか急に(デブの時代の)スイッチが入っちゃって、
「もういいや」ってなって、「私、初心に帰ってみるわ」
と周りに宣言をして、デブの頃の自分に戻り、食べ始めた。

一度「あのスイッチ」を入れると、満腹中枢が壊れるから、本当、いくらでも食べられる。

飲茶→サラダ→サラダおかわり→揚げ物類(春巻き、からあげ)→エビチリ→麻婆豆腐→ジャージャー麺→揚げ物→肉まん→ごま団子→揚げ物→エビチリ→チンジャオロース→エビチリ→チャーハン→デザート2品
覚えてるだけで、これだけ、もっと食べた。
それも、ちょっとづつじゃなくて、一皿でドーンとたいらげていった。

本当、私、満腹太郎だったよ。
やばい。超食べた。
今でも苦しい。でも、アイスとおにぎりくらいはまだ入りそう。

今日は桃色遊戯メンバーで行ったんだけど、私の食べっぷりにみんな、
びっくりしてた。
完全に元取りまくってきたよ。

そんな誕生日会続きで、私は小デブになりました。ここ一週間で、壊したパンツは2本。ボーっとして無くした定期券は一枚。体調が悪化して(気管支炎が治らない)飲んでる薬は4種類。一度しか履いてないのに、壊したブーツが一足。買ったばかりなのにさ。
足くじいて、タクシーで帰ったし。ついてねぇ。

久しぶりに、あの頃の気持ち(本気のデブ時代)が少しわかりました。
二度と、戻りたくないです。
おなかいっぱいのまま、もう寝よう。

     
明日誕生日。今日はバースデーイブ。
人は歳を取る事に「まともに」なっていく人が多い。

でも、一部の人は「そのまま変わらないで」いる。

そして、私は「どんどんまともじゃなくなっていく」という事に気づいた。歳を重ねるごとに、より暗く(根暗って事ね)、よりアンダーグランドに、より変態になっていく。

ある人いわく、「珍しいパターンだね」と。

そんな自分がこわい。
そんな自分が止められない。

ただ唯一、上昇している点としては、
友達のクオリティーが年々上がっているという事だ。

人付き合いが下手な私も、今では、イカシた友達がいる。
類は友を呼ぶとはよく言うもので、みんなとても「まとも」とは
言えないが、いいやつら。

みんな、目標持って、毎日頑張っている。
それを見て、私も、頑張ろうとする。

たまに、あっちの世界に行ったら、
甘い蜜を吸って、精神も体に楽になれるのかなって思うけど、
やっぱり、私はもう引き返せないんだな。

腹をくくって、こっちの世界で生きていくんだ。


ハッピーバースデーAZUSA。
この世界に生まれてよかったね。

今年もあの光を見るんだ。
目を閉じても消えない光。
毎晩夢見たあの光だよ。

今までの事が嫌なら
明日また、もう一回生まれればいいんだよ。
それでも嫌なら、
来年の3月7日にまた生まれればいいんだよ。

     
映画「私の頭の中の消しゴム」を見た。リハに行く前に見た。

まぁ韓流の純愛ものなんだけど、思っていたよりも、良くて、いや、本当に良くて、泣いた。
映画見てよく泣くけど、こんなに泣けたの久しぶり。

涙がポタポタたれて、履いていたジーパンが濡れてしまった。涙で枕を濡らすとはいうけど、ジーパンが濡れるって、今まで聞いた事ないよ。
ちょっと新しいでしょ?

前に聞いたんだけど、たまに泣く事って、心にいいらしいのね。
泣くのを我慢するのは体に悪いんだって。
ストレス発散に、なるんだって。

映画見終わった後、顔がOZZYみたいになってたけど、顔洗って、化粧水つけたら、すごいすっきりしたんだ。

でもリハに行く前に見る映画じゃなかった。
今日はリハ中に「ギャグ」が言えなかったもん。

見てよかった。
あんな人と結婚できたら最高って思った。
おすすめだよ。

     
20070305025934
昨日は新年会。3月だけに新年会。やっぱ朝まで飲むのは体にこたえるな。

昨日で一段落した事があって、今日は自分へのおつかれちゃんって事で、ご褒美として美容院に行き、トリートメントとヘッドマッサージをやってもらった。
頭皮のマッサージ、あれって、頭皮や毛穴が弱ってる人が、やるもんだと思ったけど、普通に美容院でやってくれるとこ多いみたい。凄い気持ちよかったわ。癖になっちゃうね。また1つ気持ちよい事覚えちゃった。
そして家に帰り、温かいそばをおかずに冷たいそばを食べた。それにカマンベールチーズとブラックコーヒー。この食べ合わせ、冷静に考えると、そうとう意味わかんないね。でも、私はその時食べたいものを食べる。わが道を行くのだ。でも何か胃が気持ち悪い。吐きそう。

     
とうとう新生samstringの復活の日が近づいてきました!!

年末に、前のドラマーシンゴさんの脱退があって、
それからというもの、ライブ活動ができないのはもちろん、
リハでも、ドラム不在の為、練習や曲作りが思うように進まなかったり、気持ち的にもいろいろ大変でした。
でも、優しいメンバーに支えられて、
何とか※サジを投げないでやってこれました。

※注1「サジを投げる」というのは、最近私の中で流行っている言葉です。

私の今までの経験だと「男メンバー」というのは、
いざとなると、たいがい弱っちくて、頼りにならないんだけど、
samstringの二人。彼らはやってくれる男でした。
今はそれが、私のちょっとした自慢だったり。

気になる、次のドラマーなのですが、
サポートに砲丸投げのムロフシ選手※2を迎えました。
さすが、鍛えぬかれた体から放つ、ビートが
とんでもないです。

そして三月のイベントの詳細について、おしらせ。

この間、このイベントの偵察に行ってきたんだけど、
このイベントというか、ハコ?が、ちょっと昔っぽいのよ。
空気が昔っぽい。いい意味でね。
何か、今のライブハウスって誰でも気軽に出入りできる
場所だと思うんだけど、昔って、ちょっと「入りづらい」ような
空気ってあったと思うんだ。
みんな変な格好してたり、黒い服着てたり、階段でシンナーやってる
人いたり。

今度やるそのイベントはその頃の時代の「アンニュイ」な部分が
残ってる感じがしたの。だから、私は気に入った。
私の言ってる事、うまく伝わってるかな?
で、細かい詳細はこちら


3/15(thu) - ORGASM VOL.74 -
at YOTSUYA OUTBREAK
open 18:00/start 18:30
adv \2,000-/door \2,500- + 1drink \500-

出演者はこちら
・samstring
・カマドウマ
・Four Chamber View
・GLAMOROUS HONEY
・CROMAGARAGE

・おつまみ無料(スナック おつまみ各種)
・2杯目からのドリンク格安販売(ビール250円カクテルサワー150円ソフトドリンク100円)
・MCによるバンド紹介やスクリーンを使用してのバンド紹介
など楽しめる要素が満載。

今回、ライブを楽しんでもらうのは、もちろん、
それ以外には酒が安い事が魅力です。

この間、四谷アウトベレイクに偵察にいった際にも
飲みまくって帰ってきたからね。


チケット予約は私か下記のアドにお願いします。
info@samstring.net


※注2 正しくは激似のイサオ君です。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
