AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2007/06«2007/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
     

     
土日はライブでした。とても中身の濃い2DAYS!!

まず1日目。20時に大久保のロックバーへ。
リハをした後、ソファーでのんびり。
TABLET Y2K7のギターHIROKAZさんと、いろいろと珍作戦会議。ちょっと、企んでる事があって。テロ的な・・・まだ言えません。
20070731015603.jpg


本番前のPAUL POSITION。

20070731015648.jpg


ライブスタート。1曲目でチューニングがずれてて、超不協和音。
気を取り直して2曲目から頑張るが、ステージに次々と人が乱入してきて、押し合いになり、私は、バランスを崩し、ドラムセットに突っ込んだ。バスドラとフロアーの間に体とBASSのネックが挟まる。
ドラムセットの中にダイブしたのは、バンドやってて初めて。
シンバルで、腕を切ったり、足を擦りむいたりして、地味な怪我を負い
ながらも演奏は止まらず、私もまた「きりのいいところ」から弾き始めた。「私、プロレスラーみたいだなぁ」って思って笑ってしまったが、演奏後はさすがの自分の調子の悪さに凹んでしまった。

でも、「明日の失敗を今日、全部先にやっておいたと思えばいいじゃん」って、慰めてもらい、助かった。


2日目。台風の中、渋谷DESE0に到着。
リハを済ませた後、出番まで時間があったので、仲間が飲んでる店に合流。緊張していたので、それを紛らわす為に酒を飲んだ。
緊張している理由は、LOUDNESSの「二井原さん」が私達のバンドに、飛び入り参加してくださるからだ。

最初、それをPAULさんから、聞いた時にびびった。
一緒のステージに立つ事をいくら想像しようとしても、できなかったからだ。

そして、本番を迎える。

ライブは順調に進んでいく。
そして、ラストの曲の前に、スペシャルゲストとして、face to aceのギター聖飢魔IIのACEさんと、二井原さんが、ステージに登場する。

そして、そのメンバーでの演奏が始まった。


自分が昔好きだったミュージシャン達は雑誌のインタビューでは「影響を受けたバンド」には「44MAGNUM」と「DEAD END」と答えていた。
だから「44MAGNUM」というバンドのボーカル「PAUL」さんと自分がバンドを組むという事実をなかなか信じられなかったわけだ。


横を見ると「世界のニイハラさん」が、私達の出すリズムにのっかって歌っている。

ブラウン管の向こうにいた人がギターを弾いてる。

「これは、えらいこっちゃ!!」


この物凄い状況を「Samstring」のリーダーが、最前で見守っててくれた。

私は、噛み締めるようにBASSを弾いた。

そして、私の中で忘れられないセッションになりました。
その時の写真は、ご本人に許可を得ていないので、残念ながら掲載できません。

でも、当日ライブハウスで録音してもらった「MD」は大切にします。

20070731020601.jpg


20070731020624.jpg

     
土曜日はegg man来てくれた人、ありがとう!!
「PAUL POSITION」は、まだ、結成して2ヶ月くらい、でライブが3回目なんだけど、だいぶ、楽しめるようになりました。

といっても、曲を早いスピードで覚えて演らなきゃいけないから、毎回、ドキドキしながら弾いてるんだけどね。

ライブ中にsamstringのメンバーが最前列まで、ひやかし&笑わせに来たので、動揺して間違えてしまったよ。二人とも笑わせるつもりなくても、顔がおもしろいから、見ただけで、笑ってしまう。私、笑うと、体が揺れて、左手が、おかしな事になっちゃうの。アレには参った。

今度来たら、撃退してやろう。

その後は、主催のTABLET Y2K7さんの出番。先輩たちの、グルービーな
ライブに、最前で見入ってしまった。楽しかったよ。TABLETはラップ&DJ&ダンサーがいるバンドだから、ステージが華やか。実は私の中で最近「アゲアゲな感じ?のバンド」が熱い。そういうバンドって純粋にライブが楽しいなって思って。
そして、ドラムの湊さんのプレイに痺れてきました。


この間の「PAUL POSITON」のライブの時にTABLETのみなさんが、ステージに乱入してきて、急遽、曲のAメロを増やして、その部分でラップをやってもらったんだけど、ラップと自分のBASSが絡んでる瞬間に「わぁっ」ってなったんだ。「何か、この感じ、すごい、アッパーだなぁ」ってワクワクしたの。

最近「PAUL POSITON」のリハでも、そういう曲をジャムったりして、
BASSやリズムが、凄く難しいんだけど、楽しい。

そして、ライブ後は、恒例の打ち上げ。samstringの二人も連れてって、先輩達と熱く語り合いました。今後の話をしました。胸がいっぱいになりました。

PAULさんとも、今後の話しをしました。
もう自分は船に乗って、海に出てしまったんだなぁって実感して、胸がギュッとなりました。


そして今日。月曜日。PAUL POSITIONのドラム、アヤちゃんがやっているバンドを「吉祥寺シャッフル」というライブハウスへ、見に行った。
「PAUL POSITON」とは全く違う、ジャンルでの彼女のドラムが、また新鮮だった。バンド自体も、メンバーが皆、未成年という若さとは思えないほど、しっかりまとまっていた。私があのくらいの年の頃は、ほとんど騒音に近いグッチャグッチャの演奏してて、見に来た人が、具合悪くなるくらいだったのに。

パワーを貰って帰ってきました。

明日はPAUL POSITIONのリハ。
純粋にスタジオが、楽しみ。
最近、音楽に対して、少し煮詰まっていたんだけど、やっぱり私は、
バンドが大好きで仕方ないんだなって再認識し、当たり前の事が、わかって、ちょっと嬉しくなりました。

     
20070719015551


イケメン二人とお魚食べました。


イケメンなんだが。。。しかし。残念ながら、いつものあの二人。
バンドメンバー。

私はお酒を飲むと、顔がまっかか。更に凄いむくんでしまうので、
そこが竿に傷です。

あ、間違えた。
タマに傷でした。

そんなくだらない前置きはこの変にしてもらっても
いいですか?

今週の土曜日、21日渋谷のegg manにてライブやります。
PAUL POSITIONの方で。
出番が、、、わかんない。まだ連絡来てないんだよ。

多分20時ごろ!
何じゃそりゃ?って感じでごめん。

こないだもイベントに呼んでいただいたTABLET Y2K7さん主催イベントです。

今回のTABLET Y2K7のドラマーは、あのDEAD ENDの湊さん。絡めるのが凄い楽しみ!!!

よし、今回も先輩方からいろいろ吸収してこよう。


で、29日渋谷DESEO。
ポールポジションにて。この日は何とシークレットゲストあり。
まだ発表できませんが、日本だけでなく、海外でも活躍中の某バンドのボーカリストが飛び入り参加してくれます。


って事で、お待ちしてます。


     
愛犬15歳が夜中になると、凄い変な鳴き方する。悲鳴と遠吠えが混じったような感じで、めちゃくちゃうるさい。かなり近所迷惑だと思う。ここのところ、毎日、泣き声で起こされ、その度にあやしにいく。
少し頭をなでてやると、安心するみたいでおとなしくなるんだけど、しばらくすると、また鳴き始める。

犬にも「痴呆」ってあるのかしら。何か幻覚が見えて、それに対して吼えてるのか。長年一緒にいても、犬の本当の気持ちはわからない。
体の具合が悪いのを、私に訴えているのか。

大食い&好き嫌いがなくて、食い意地がはりまくりのあいつが、最近は、ご飯を残すようになった。
朝あげたご飯が、夜帰った時にも、ほとんど手付かずで残っている。
私が帰ると、急に私に「元気なとこ見せなきゃ」とばかりに、ご飯を
食べ始める。が、私の姿が見えなくなると、食べるのをやめてしまう。
犬の癖に、私に対して気を使っているのが、辛い。

今日も何度も起こされて結局朝まで、起きてる事になった。
どうしてあげればいいんだろう。

     
貧血治療の為に、最近、毎日のように食べてるレバー。
レバーは、自分で料理できないから、オリジンのお惣菜に頼ってるんだけどね。

ちょっと薬っぽいけど、まったりしてて、この変な味がすき。
で、昨日は、夜に「PAUL POSITION」セッションライブがあったので、それに備えてレバーを食べる。

200707011602094


リハ後、出番まで、メンバーみんなでご飯。

左ドラムAYAちゃん、右ギターともひろさん

200707011602092


左PAULさん、右わたし。
PAULさん、イケメンだなぁ。
20070701160209


この写真、バンドのメンバー同士に見えなさ過ぎてウケルよね。

そして「paul position」とは別にsamstringメンバーも呼んで、
一緒にアコースティックやったんだ。
人前で初めての3人での弾き語り。

samstringはしばらく3人で頑張ると決めた。。。

最初は気の合う仲間という感じだったが、
気が付いたら、私の中でとても大事な二人に
なっていた。

だから、この二人を私のバカのせいで傷つけたくないと
思った。
階段を一つづつ登ろう。

また、新しい旅が始まった。

↓この二人
 20070702011807.jpg


最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
