AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2007/12«2008/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
     

     
約2年ぶりにCAT HOUSEでLIVEやった。
今回はギターがJACKになったけど、他は前と同じメンツ。

今回の衣装の為に1週間前からダイエットをしてたんだけど、
てっとり早く絞りたくて、夜ご飯を抜くというプチ断食してたら
見事に風邪ひいて、更に治りがびっくりするほど遅くて。
やっぱり体力落ちてる時にダイエットは駄目みたいね。
だから練習不足だったり、みんなにはいろいろ迷惑かけてしまったよあはは~きゃさコンたぶん六号
やっぱ健康第一だね~

そして今回のセットリストはこちら

1.Kickstart My Heart/Motley Crue
2.Too Fast for Love/Motley Crue
3.U.F.O. Romeo/Backyard Babies
4.Detroit Rock City/kiss
5.Don't Go Away/Motley Crue
6.girls girls girls/Motley Crue

みんな知ってる曲ばかりでかなり盛り上がったよ。
盛り上がり過ぎて、大丈夫か?って思った。
CATのみんな、あったかすぎる。

画像 1191


画像 1186


今日の衣装。普通に下着屋さんで買ったベビードール。CAT仕様。
画像 1184


ここからめんばー紹介。

あちゃこ、゚
今夜は買ったばかりのフライングV&白いマーシャルで登場。

画像 1194


ギターJACK。今回のニューカマー。でもしっかりバンマスやってくれた。
グレッチなのに太くていい音させてました。まだ関西から出てきたばかりでこれからLA69というバンドは拠点を東京に移して活動していくそう。

画像 1183



VOCAL啓太。彼の成長っぷりが凄くてびっくり。2年前も凄い歌うまいなぁって思ったけど、
更にパワーアップしてた。こんなに楽器隊が爆音でも、声がちゃんと通る奴ってなかなかいないよ。



画像 1203



そして今日のリズム隊。
DRUMチャーーーーーージ。
久しぶりにやったけど、音がでかい。多分こんなに華のある派手なドラマー
探してもなかなか見つからないと思う。初めてスタジオ入った時にYOSHIKIかと思った。
超激しいドラミングでも目が会うと超笑顔。最近では各方面から声がかかってるみたいです。


画像 1196


画像 1197



AM2時。打ち上げにて。
画像 1202


この濃いメンバーでライブ出来て、リハから本番までずっと笑いっぱなしだった。
最近思う。
「楽しいだけがバンドじゃない!」っていう意見があり、
もちろん私も苦労して泣いて何ぼのものかなぁって思って信じてやってきたけど、
「やっぱり楽しくなきゃバンドじゃない」ってつくづく思うようなってきた。
「音を楽しむって書いて音楽」って。最近そう感じてならない。

もちろん楽しむ為の苦労は必要なわけで、それは人の見てないとこでするもんだ。

だからね、今回楽しくて、LIVEってこんな楽しかったんだ?
って笑いすぎて狂いそうだった。

こういう純粋に楽しいバンドをやると、普段忘れている
「自分の想い」に出逢える。とてもキラキラした気持ちを思い出させてくれる。

CAT HOUSEを知らない人に簡単に説明をすると、
毎月最終日曜日に新宿CLUB ACIDというクラブで開かれている
ハードロック、メタルの熱いイベントです。
  ↓  
CAT HOUSE

     
20080127201315
もうすぐ出番。今から新宿クラブACIDでライブ。風邪っぴきのなか、衣装は下着!で頑張りま~す!でも風邪で寝込んでたから、曲がまだ体に入ってないんだなぁ。て、甘えた事言っても、せっかく見に来てくれるお客さんには関係ないもんね(/_;)って事で気合いでたたき込んでます。楽しい夜になりますように。

     
ジム行こうと思って準備してたら
ダルくてダルくて、最初はダルイのシカトしてたんだけど、
気のせいじゃなくて、本気でダルイかも?って
熱測ったら37度越してた。

平熱が35度台だから、7度ちょっと越しただけで
結構ダルい。

とりあえず1時間横になった。
起きたら風邪っぽい通り越して
唾のむと喉が痛いって本気の風邪。

この唾のむと喉痛いって症状出ると急に焦る。
喉の痛みの辛さと、唾のみこむ前の緊張感とでね。

あと唇とかがバサバサしている。

この間風邪ひいた時はドリンク剤とC1000と
カレー650g食べて更にケーキ食べて寝たらすぐに治ったんだけどね。

風邪が胃にこない限り、いつもはいっぱい食べていっぱい寝て治す。

めずらしく今日は食欲がわかないわ。

薬飲むから何か胃に入れなきゃって
この私が晩ご飯にヨーグルトとスープだけ。
明日雪降りますよ。
雪じゃなくて、道にお金が落ちてるかもしれないね。
みなさん明日は注意して歩きましょう!!

でね、喉が痛いからこの間大人買いした
チュッパチャップスを食べまくってます。
普通の飴より味が濃くておいしい。

コンビニだと一本35円なんだけど、
お菓子のまちおかで30本入りで500円だった。

20080119233846.jpg

     
この間のクアトロ見に来てくれた方ありがとうございました。

クアトロは、私がずっと出たかったハコの一つだったので、
前前日は、はりきって美容院行って、
前日は、どうしていいかわかんなくてプールに泳ぎに行った。
寝る前にイメトレしてセットリストを一通り弾いておふとんに入ったんだけど、
ウトウトし始めたところ、急に心臓がバクバクして、キューってなって、
バッて起き上がってしまった。

この緊張レベルは何年ぶりだろう・・・明日大丈夫か?と不安になった。

当日入りが早かったから早起きした。

少し早めに家を出たら
早く着いてしまったので、一人で会場内を探索。

まず、ACEさんと長谷川浩二さんにご挨拶。

楽屋とか、ステージとか「でかっ!!」って思った。

隣のロックショップ見に行こうとしたら、
メンバーが到着。リハが始まる。でも時間がなくて、
あんまりできなくて超不安なになる。

でも「今からいろいろ考えてもしょうがないし、
ここまできたら、腹をくくってどうどうと演ろう!」って思って。

そっから外行ってご飯食べて、
東急ハンズで手帳買った。
(今度UPするね)

会場に戻り楽屋とステージを行ったり来たり。

今回の対バンの方々は、
前にもご一緒したバンドさんだったんだけど、
サンプラザ中野さんとは初対バン。

正しくはサンプラザ中野くんらしいです。
改名されたそうで。更に今週火曜日に「さんま御殿」で
その事についてお話したそうなんだけど、
リハで見られなかったよ。

で、もちろん最初から見させていただいたんだけど、
本当楽しかった。

まず1曲目が「大きなたまねぎの下で」
まさか爆風の曲をやってもらえると思わなかったので、
イントロが始まった時に感激して
「♪ペンフレンドの~」って歌が始まった時は、
「わぁ~本物だぁ!!」って感動した。

うまく言えないけど「伝わるボーカリスト」
MCもおもしろいし、歌詞もバッチリ入って来る。
もちろん彼の歌い方もあるけど、言葉の選び方なんだろうなって思った。

すっかりファンになっちゃいました。
楽屋で「たまねぎ感動しました!!」って言って握手してもらいました。
意外に体温が低めの華奢な手でした。

で、うちらの出番。
今回衣装はオーバーオール。
PAULさんが、黒オーバーオール着たので、私たちも
それに便乗した。
最近は、すっかり出番がなく「キッチンゴリラ」の時にヘビロテだった
黒いオーバーオールを引っ張りだしてきた。

懐かしねぇ。
しかしショックだったのが、オーバーオールなのにピチピチしてたって事。
昔はブカブカだから横の隙間からパンツが見えてたのよ。
でも、今回は隙間ないから、パンツ見えないし、
逆におしりの形がはっきり出てた。

それ見てともひろさんが深刻そうな顔で一言。
「あず、やっぱ本当に太ったなぁ」

で、ライブの方は、まず1曲目。
SO NICE。緊張してどっか逝きそうだった。

緊張とあがるは違う。
私は極度のあがり症なのだ。

「あがってる場合じゃない」と自分に言い聞かせ、
そっから大丈夫になった。
大丈夫ではないけど、大丈夫だと思い込んだ。

「知らないうちに場慣れをしていた」

「あがる」という事だけに関して言えばね。
成長したんだわたし。そこだけね。
嬉しかった。

もちろん、課題は山ほどありまくるけど。

後半「CLAP YOUR HANDS」の時、会場のみんなが
手をあげてノッてくれてて、それがライトに照らされて、
キラキラしたモヤシみたいで綺麗だったな。

ライブは無事に終了。

今回、肌でいろいろな事を感じ取り勉強になりました。

また楽屋で先輩ミュージシャン達からいいろいろレクチャーして
いただいて、本当、自分の中で大きな経験となりました。

今年はこの調子で更にでかいステージ目指したい!!

クアトロはキャパ700人。
私の目標は1000人以上のとこ。達成できるかしら。

20080119232954


画像 1179

     
初クアトロだよ~
昨日は久しぶりに寝てる時に胸がドキドキしてガバッて起きるやつなっちゃった。

会場でかいです!

ロックショップ見に行こう

     
寝起き30分で家を出た。眠気と寒さと前夜の酒が残ってるダルさで、
体は起きてはいるけど、歩きながらもよく訳がわからない感じ。

と、下を見て歩いていたら住宅街にもかかわらず、
道路の真ん中から右にかけて、誰かが思いっきりRebirthした残骸。
それも広範囲。

「わぁ~っ」てなって、踏まないように慌ててよけた。

そこへ正面から車が来た。
徐行しながら、ゆっくりと私とすれ違うと思ったけど、
止まった。

白のオデッセイ。助手席の窓は全開。

「おねえさん」と声をかけられた。

何か尋ねられたのかと思って、
無意識に足を止めてしまった。

止めてしまったというより、
右側にはよけられないし、左には車がピッタリと止まっている感じだった。


中に乗っていたのは、わりと若めで(30前後だと思う)
白いワイシャツにネクタイをしめた男。
いかにも普通のサラリーマン。

一見何の変哲もない、普通の男。




上半身はね。


でも下半身が...


その青年は、自分のいちもつを手で
上下にスライドしながら、もう一度
「ねぇ、おねえさん」と言った絵文字名を入力してください

それもなぜか逆手?で触っていた。
手首に半分捻りを加えた状態。


とりあえず、びっくりしたんだけど、
朝だから、あまり恐怖感はなかった。

私は目が悪いのではっきりと
確認できなかったんだけど、
確実にShort Scaleでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
おそらくBASSの2フレット分くらいだよ。

右に動けばゲロ。
左に動けばチ○子。

どうしよう・・・ってテンパったうえ、
寝起きの頭なので、
キャぁ!とも反応できず、
私は無言で頷くという、意味のわからないリアクションを取った。

それから車スレスレにすれ違ってその場を立ち去った。

「何か障害物に遭遇した時に、とっさに体というものは、左右に避けるものなんだ」
って思いながら、歩きだした。

しばらくしてから、やっと事態を飲み込み、
怒りがこみ上げてきた。


ショックだったのは、見るからに
「普通」の人がそんな事をしてきたから。
怖い世の中だなぁって思って。

「変なおじさん」みたいな人が見せてきたら、
お決まりの感じで「やっぱそう来るよね!?」みたいな
感じでまだ納得いくけどさ。

もし小学生や中学生の私が同じ体験に
会ったら恐怖感は数十倍だったと思うし、
凄く落ち込んだと思うし、
心の傷になってしまったと思う。

そう思うと、本当ひどい事するなって思って。

結局、私はそのエピソードを早速リハでメンバーに話した。
「ショートスケールをグリスしてたよ~あんな粗品を
よく人に見せられるよな!!」って。

心の傷にはなってません。
大丈夫です!!


って不愉快な気持ちにはなったけど、
日曜日はクアトロライブです。

クアトロは、3回くらい見に行ったんだけど、
全部メジャーのバンドだった。それに普通に海外のアーティストもやってるしね。

だからそのステージに立てるのが、
凄い楽しみです。

実は去年の秋頃、クアトロ決まった日は、
嬉しくてなかなか眠れなかった。

詳細はこんな感じ

BBQ和佐田Presents 東京Party“SUPER”
1月13日(日)
渋谷「Club QUATTRO」

出演:竹内藍、SUZY CREAM CHEESE、STEEL ANGEL、
    サンプラザ中野BAND、ATOMIC POODLE、face to ace、
    Paul- Position 以上7組

前¥3000 当¥3500  OPEN 16:30 START 17:00
Lコード:33201 P:278-729
e+(イープラス)、FLIP SIDE ON LINE TICKET、会場店頭
(問)FLIP SIDE 03-3470-9999

チケットまだあります!!
ご希望の方は私まで連絡ください。

     
完全に乗り遅れた。2008年に。
どうしよう。。。もう5日も過ぎちゃったよ。

年末忙しくて準備が間に合わなかった。
カレンダーも買ってない。手帳も買ってない。
去年はみうらじゅんのカレンダーだった。
更に、そのカレンダーはまだ2007年10月のまま。
温泉につかってる裸のおばちゃんの写真。
センスは大好きだったんだけど、あんまり夢がなかったんだよね。

今年は何のカレンダーにしようかな。
近いうちに買わなきゃな。

大掃除っていうか普通の掃除もできなかった。
普通に部屋散らかってるよ。
片付けても、きりがないの。ただ物を移動させてるだけ。
だんだんイヤになってきた。
何でかわかった。物が多いから。
でもしょうがない。
だって普通の人より物が多いよ私の部屋。6畳なのに、
CD大量にあるし、機材あるし、自分のバンドのMDやビデオが何箱もあるし、
BASSだけで4本あるし、ギター2本あるし、シンセもあるし、
服もいっぱい。ステージ衣装も。本もたくさん。
もう無理。今年の大晦日までにやればいいでしょ。

去年の12月30日は今月1月27日にやる企画ものバンド
「東京ナスティハビッツ」のリハ。
モトリーなどのコピーやるよ。

この濃いメンバーとスタジオ入ってきた。
今回は前回一緒にやった、アユム君が出られないので、
LA☆69というバンドのJACKを迎えました。
ついでにメンバー紹介。
ボーカルはKEITA(ex 0MEGA DRIPP)
ギターはJACK(LA☆69)+あちゃこ(exワカメホームラン)
べーすはアッシ
ドラムはCHARGEEEEEEE....(OMEGA DRIPP)

彼らと約2年ぶりに音を出してきた。
軽音部みたいですっごい楽しかった。

ナスティハビッツのメンバー
画像 1169


ナスティリズム隊
画像 1170


ナスティのリハ後、PPのリハに行った。
ライブ前の通し練習をして家に帰ったのが夜の12時くらい。

31日は入り時間が早かったから朝起きて会場へ。
メタルの聖地、沼袋サンクチュアリーへ。
楽しくライブして、最後はセッション大会。

まず、ノーマルのセッティングで2バス。更にドラムの位置が高く、
私の顔と同じくらい。更にマーシャル4発。
ベーアンも2段積み(アンペグじゃなかったけど)

ライブは楽しかったけど、さすがの私もちょっと体にこたえた。
爆音過ぎて。本気で耳が壊れるかと思った。
おもしろかったけどね。

今年の弾き納めは無事に終了。

20080106002530


この日はMAD大内さんと対バンでした。
MADさんと久しぶりの再会を果たし

20080106002529


カウントダウンの瞬間はPPのメンバーと。
私が今年最初に食べたものは漬け麺。

200801060025302


去年まで年越し後は下北に移動して、仲間達の
ライブを見て、その後、埃だらけのロックバーで
飲んで昼前くらいに家に帰るというのが、定番だったんだけど、
今年はみんなバラけてて、自分も疲れていたので、
珍しくマジメに家に帰った。

朝起きて、お母さん側の親戚の家へ。

すごいご馳走が用意されていて、更に鍋があったので
一人でこんなに↓空けてしまった

200801060025304


久しぶりにおじいちゃんと飲んだ。
もうすぐ90歳なのに、元気。

で、酔っ払うといきなり寝る。
話の途中で急に意識が落ちる。
ていうか、間が私と全く同じ。
私はじいちゃんのをしっかりと受け継いでるんだなって思った。

いとことも再会。
大人になっていて(人間的に)普通にびっくりした。

その後、一旦家に帰り、いとこのユウにお年玉をあげにいった。
あげに行く前に、私のところに
「これに入れてください」って自分からお年玉袋を持ってきた。
それも、去年私があげたやつをちゃんと取っておいたみたい。
「新しい袋を買うともったいないから、これ使ってよ」って来た。
「すげぇ強引だな」って思ったけど、ある意味見習いたいと思ったね。


20080106002857.jpg


200801060025306


年末の疲れが溜まってたみたいで
2日と3日はずっと寝てしまった。
ずっと寝不足だったからな。
結局掃除できなかった。


新年明けて、夢とか希望がないような日記だけど、
一応最後に抱負について。

去年の抱負の「禁煙」は今だに守りぬきまくってます。
おととしの大晦日から、1本も1吸いもしてません。
今年の抱負は

1.1000人以上のキャパの会場でライブする

2.体重を元に戻す

以上です。


最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
