AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2008/01«2008/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
     

     
20080225024642
あなたの周りにドジっ子はいますか?ドジっ子とはドジをやらかしまくる子の事です。実はいそうであんまりいないと思います。今日はキャットハウスに行ってさっき帰ってきたんだけど、疲れてたから、そのまま寝ちゃいたいところ、力振り絞ってシャワー浴びてきた。そっから電気ストーブにあたりながら、グッタリボーッと考え事をしてたら、何だか異臭がし始めた。変なガスみたいなの吸い込んで咳が出た。
何が起きたんだ?
事態を把握してから、心臓がドキッとした。
私の着ていたお気に入りの赤いフリースのカーディガンの背中が燃えてた。慌てて脱いでパタパタやって火を消した。
中に着てた白いTシャツも焦げて黒くなってたけど、体は平気だった。もう少し気づくのが遅かったら背中に火傷負ってたと思う。
ショック。今日で服燃やすの二回目だわ。それが更にショック。更にショックなのは、その瞬間の目撃者がいないこと。誰かに見せて爆笑してもらいたかったな。
まだ部屋がくさい。
フリース燃えるとくさいんだね。私は自称生粋のドジっ子です。


     
20080222223945
昨日はサムストのリハで曲のアレンジしてた。

最後の大サビで8小節を4回繰り返しで、その中で8だったりハーフになったりクッたりクわなかったでちょっとだけめんどくさい構成だったの。
リーダーが口で説明してたんだけど、お互い、イマイチ理解してなくて?な感じだから、わかりやすくホワイトボードに書いて説明。8は8小節ね。
で、8から連想したのか急に「ハラタツノリ」って書き出して…
どうやら8小節を更に4小節ずつに分けたらしく、1つ目のブロックの後半4小節を「ハラ」と命名し、2つ目のブロックの後半4小節を「タツノリ」と命名。
リーダーは言った。
「みんなタツノリからリズムをハーフに変えてくれぇ」
みんな爆笑。
何だよタツノリって。
「タツノリの頭はクウの?」
「いやクワナイ」
一見何の会話だ?って思ったけど、実は凄いわかりやすい。
小節数をハラタツノリに置き換えるって斬新だね。ちょっとリーダーを尊敬した。
その後、みんなの混乱は一気に解消されました。

     
この間の日記の続き。

あれから考えても、やっぱり諦めきれずに、
そして今回は私の負けだと思い、
自分の想いは、胸にしまわずに行動に
移す事にしました。


家を出て、渋谷に向かいました。



渋谷到着。


人込みをぬいながら、
ワクワクしながら、あいつのもとへ。


あ、いたいた。


やっぱり













オマエに惚れたぜ!!!!!!
20080215010704



ちゃんと私の名前で売約済みの
札が貼られていた。
昨日の夜、他の人に売らないで欲しいって電話したんだ。

かわいいやつ。


報告します。

わたし今日このリッケンバッカー買いました!!
アハハ。とうとうやっちゃった。

200802150107044



200802150107042



そういえば、前にもこんな事があったような。
これか。

(2006年10月23日の日記参照)
http://pinkroom.blog73.fc2.com/?search=%BD%F7%A4%CE%B7%E8%B0%D5


来月からベーアンのローンと
リッケンのローンが二つになります。
バンドも掛け持ちだけど、ローンも掛け持ちです。

女の20回ローンです。


早速、新しい相棒と一緒にsamstringのリハに行きました。
今度詳しく紹介します。


え?今日は女が男にチョコあげる日だって?

一応ね、私も、あげましたよ。


残念ながら、私がチョコをあげた男というのは・・・

e0084310_05766.jpg


e0084310_0582927.jpg


いつもの彼らでした。

     
今年のバレンタインはね・・・

また一つ、やらかしちゃうかも。


冷静に頭冷やしても、わからん。
どうすりゃいいんだ。

だって出逢ってしまったんだもん。

世の中タイミング。
今までなるべくそうしてきたつもり。

またバカやらかしちゃうかも。

どうしようか。進むか、戻るか、今晩眠りながら考えよう。
生きるって、まるでスゴロクですね。


それは置いといて、
今週、土曜日16日、新宿のLIVE FRAKにてsamstringのLIVEです。
多分出番は18時頃です。
サムスト久しぶりのライブです。緊張するな。アレ間に合うかな。

あと、22日(火)渋谷KABUTOにてLIVEやります。
出演は、最後の21頃を予定しています。
この日は、最近お世話になっている、爆風スランプの和佐田さんの企画イベントです。
私達もいつもより長くライブをやるつもり。
そして、アットホームな雰囲気のイベントなんで、サムストビギナーさんは、是非!!
ビキナーさんでなくても、是非!!待ってます。


     
風邪ひいて2週間だけど、まだ治らない。
やっと声出るようになったけど咳が止まらなくてマスク着用の毎日。

昔からマスクは嫌い。
理由は何か変だから。かわいくないし。

でもそんな事言ってられなくて、薬局で買った
50枚入り600円くらいだったチープな使い捨てマスクをしてゴホゴホしながら
歩いてたら声をかけられた。

「あの~マスク似合いますね」
「それはいい意味で悪い意味で?」
「もちろんいい意味ですよ!」

私に声をかけてきたのは、オレンジのダウンを着たぽっちゃりした
人のよさそうな青年だった。手にはスケッチブックと色鉛筆を持っていた。

「是非そのマスク姿を描かせてもらえませんか?5分で終わるので」
もちろん断った。
化粧もろくにしてなかったし熱で顔が赤かったし。
人ごみの中で絵を描かれるって恥ずかしいし。
それにこんな私の姿よりも、他に描くものがあるんじゃないのか?って思って。


しかし、その青年の押しの強い事。


勢いに負けて「5分で終わるならいいけど・・・」って引き受けてしまった。

青年は現在、絵の学校に通いながら、普段から気になったものを
スケッチブックに描いてるそうだ。

青年は絵を描きながら、私が着てた白のダウンと
マスクの白がコーディネイトされてるだとか、
こんなにマスクの似合う人いないですよとか
やけに強引に褒めてきたから、恥ずかしくなってきて、
しまいには宗教に勧誘されたらどうしよう?とか不安に
なってたら、絵が完成。

で、できあがった作品がこちら。


20080208004439.jpg


青年には連絡先を聞かれる事なく書き終わったらすぐバイバイしてきました。
よかったよかった。

妹に見せたら手とバックの持ち方が、私そっくりだって。




次の日も相変わらず、風邪が治らないから、力付けようと思って鰻食べました。


200802080044392.jpg


でも力が付きませんでした。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
