AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2008/04«2008/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
     

     
ダイエット4日目に入った。
今日の朝、体重計に乗り、体のサイズを測ってみた。
結果は

体重2.2キロ減 ウエスト1.8cm減
一番落としたかった太ももは2.8cm減
膝上2.2cm減でした!!

今まで、0.1キロ落とすのも大変だった体重が3日で2.2キロ落ちるとは。
太ももは痩せたというか、むくんでるのが、
だいぶ解消されたんだと思う。

我ながら順調な滑り出し!!

でね、どうやって痩せたかというと、
一日に2ℓ水を飲む(足のむくみに効く)
3日間のうち2日間はジムに行って、筋トレ50分と有酸素運動50分。
下半身にはサウナスーツ着用。
で食事は、朝昼は普通に食べる。

間食はお菓子はやめてフルーツに。
夜は炭水化物抜き。

炭水化物抜きはすぐにおなかが減るんだけど、
減らない方法があります。
それは

夕ご飯は発泡酒(ビールはカロリー高いからダメ)+ゴーヤチャンプル

豆腐は1丁使って、ごま油を入れれば腹持ちがいいです。
豆腐1丁だと、量は3~4人前くらいできてしまうけど、
全部食べても、痩せられたから大丈夫でしょう。

私の場合は、ゴーヤチャンプルは元々、大好きなので、
全然苦にならない。

炭水化物抜きはまじで痩せそうだわ。
これはきっと意志の弱い人でもできます。
やってみて。

私はあと1週間これをやり続けるよ。

とりあえず、1週間で3キロ痩せたいっていう無謀な目標も、
3日で成果が出てきたし、あとマイナス0.8キロなので、
うまくいったら達成できるかも。

最終目標は体重を元に戻して(太る前に履いていた)Sサイズのパンツ達を履くこと。
去年買ったけど、一度も履くことができなかった白のショーパン、あれを履きたいな。

     
最近のLIVE予定をお知らせします。
「Marbell」での予定は
2008年6月9日 19:00
六本木morph tokyo
前売り2,400円 当日3,000円
THE BIGHIP / MILKYSWEET / MarBell / syn / マ2ッシュROOM / ONE@TWO / JANSU DYRIN(オープニングアクト) and more...


2008年6月18日 18:00
渋谷 O-EAST
「Like an Edison 名阪5周年記念 SPECIAL LIVE」 
OPEN:17:00 START:18:00 \4000  
VIDOLL/the studs/メガマソ/ギルガメッシュ/boogieman /シリアルNUMBER/Marbell
です。


そして、それとは別件で愉快な仲間達とコピーバンドやります。
バンド名は未定。
7月12日 場所は新横浜サウンドホール
メンバーは
VO未定
ギター リーダー(ex samstring)
BASSは私
Drは数々のバンドで活躍中のハードロックドラマー出原 卓さん
ラウド系の曲をやると思います。
何にも決まってないけど、やると思う・・・よ!!

最近LIVEやってないから、うずうずします。
早くやりたい!!

     
夜の10時から採譜を始めた。

曲を聴きとって、コード譜にするっていう、
すっげぇメンドクサイ作業。
昔から、この作業が嫌いでね。
5曲やらなきゃいけなくて。

最初の1曲でつまづいて(オンコードの曲だったから)全然はかどらなくて、
イライラしたけど、夜中の2時の時点で、4曲目の一番のBメロあたりまでいった。
明日2曲やれば、とりあえず終わる。
でも、ここからは、ベースラインを考えなきゃいけないんだよな。

集中力の限界がきたので、今日はここでおしまい。
頭が痛い。ムズムズする。頭皮が凝った。

普段頭を使わないから、
何かに集中すると変なアドレナリンが出てしまう。
疲れたわりには、あんまり眠くない。
だから、酒を飲みながら、ダラダラする事にした。

今日は自分の体を見て改めてショックを受けた。
「また太った」ってね。

そろそろ、見てみぬふりは辞めようと思って、
メジャーで体のいろんな場所のサイズを測ってみた。

3年くらい前に体のサイズを測った時の記録があったので、
それと見比べてみたら、昔の私は、今よりも全然細かった。
でも当時は、その体に満足していなくて、そこから絞ろうとしていたんだよな。

とりあえず、自分の体を分析したら、筋肉がついているので、
体がでかく、むくんでるから更にでかいと気づいた。
だから、脂肪とむくみと筋肉をそれぞれ別々に考えてみようと思った。

水を1リットル飲んでから、ジムに行った。
トレーニング前のウォーミングアップをいつもより長くして、
錘の付加を物足りないところまで下げた。
これ以上体がでかくならないように、変な筋肉がつくのを防ぐためにだ。

トレーニング後の有酸素運動をやる時に、
いつもは無理して走ったりしてたんだけど、
ウォーキングに換えて、時間を増やしてみた。

すると、いつもの何倍も汗をかいた。

やっぱり水を飲んだのと、ウォーミングアップをたくさんやった事がよかったみたい。

その後、家で更に水1リットルを飲んで半身浴をした。
最近めんどくさくてシャワーばっかりだったので、これも太った原因だと思った。

夕ご飯は、炭水化物を抜いて、野菜をたくさん食べた。

炭水化物が大好きな私にとっては、かなりきついけど、
てっとり早く落としたいから、しょうがない。

練習中は、おなかが減らないように、コーヒーを飲んだ。

今飲んでるお酒はビールを我慢して焼酎です。

多分これで明日には、0.5キロは減るはず。
明日痩せてなかったら怒るよ。ドラムセットを破壊してやる。

そういえば、あさこちゃんから貰った指輪入れ。
いつの間にか、ピック挿しになってしまった。
でも使いやすい。
練習する時にすぐに、使えるし結構いいアイデアじゃない??

20080526025026

     
昨日は、高円寺JIROKICHIにライブを見に行った。
「kyOn Ton Roulet 」というバンド。
メンバーは、Dr.kyOn(key) 下山淳g TOKIE(b) 湊雅史(dr)
BASSはトッキーことTOKIEさん。
TOKIEさんのPLAYを間近で見たくて行ってきた。
更にドラムが湊さんだから最強リズム隊。

緩やかなグルーヴ。間。フレーズ。綺麗なアンサンブル。

本当に良いグルーヴの勉強をさせてもらいました。

TOKIEさんはBASSが素晴らしいのはもちろん、
外見、顔が美しくて、それもまたグッときました。
凄いフレーズ弾いてる時も顔がニコニコしてる。
全てにおいて神がかってました。

女性BASSISTでも、あんなに凄い人がいるんだって事と、
近い距離で見る事ができたという両方で、勇気とやる気と凹みをもらい、
大きな刺激になりました。

今まで高円寺といえば、GEARか20000ボルトあたりに、
ガチャガチャした、うるさいバンドを見に行ってたわけで、
自分とはまだ関係ないと思い込んでいた大人の空間「JIROKICHI」に
一人で行ってくるとは

「わたし、大人じゃん??」

JIROKICHIに着いて、入り口で「最初にドリンクオーダーしてください」って言われた
0.2秒後に「生ください」って言っちゃったし。

「カシスオレンジ」とか言わなくなっちゃった自分。
喉渇くと一番に飲みたいのがビールなんだよね。

てことで、昨日で私は大人の仲間入りを果たしました。


いいライブを見た後は家に帰ってすぐ練習したくなる。
昨日は、家に帰ってから、わりとすぐ練習を始めて、
朝の4時まで弾いた。腰が痛くなって止めたんだけど、
でもまだまだ弾き足りなかった。

今日は病院に行った。
凄く具合が悪いわけではないけど、
来週精密検査になってしまった。

結構がっつり調べるらしい。
病院って確か自分から「検査して」っていうと
高いんだよね。莫大な検査料とられたらやだなぁ。

今月は自分や身の回りの、いろんなもののメンテナンス期間に当てようと思ってたから、
しょうがないのさ。

そういえば今日、病院で、みんなが私の事、ジロジロ見るから、
何だろうって思ってたら、入り口でスリッパに履き替えないといけないのに、
私はずっと土足であがってて「スリッパに履き替えないとだめだよ」って、
患者さんに注意された。

大学病院とか大きな病院は靴脱がないで平気だから、
その感覚で行ってしまったらしい。

また、うっかりはちべえやっちゃった。
恥ずかしかったけど、看護婦さんはかわいかったよ。

     
休息2日目は思いつきで高尾山に登った。
行くのが決まったのは、前日の夜。
一緒に行ったのは、変態&アングラ友達のドラマーケンジ。

ケンジから前日、急に電話かかってきて、最初は違う話してたんだけど、
途中で話がこじれて「山でも登る?」になってしまって、
お互い勢いで約束しちゃって・・・

でも、勢いのまま終わらず、行動に移してみた。

午前11時頃、京王線高尾山口駅に到着。
駅を降りた途端に空気がひんやりとして
遠くに来たって感じがした。
(実際にはそんな遠くないんだけど)

山登りは小学生以来だと思う。
登り始めて1分ほどで、激しく息切れした。
高尾山は、何通りも登山コースがあって、選べるんだけど、
私達は、きついコースに挑戦した。

登山家にとっては、高尾山は山には入らない(登山コース的に)そうなんだが、
私にとっては、思いっきり「山登ってるなぁ」って体感できる険しい道のりで、
途中から足がガクガクした。

でも、景色を見ると、そんな事も忘れてしまうほど、
空が青くて、緑がきれいで空気が綺麗だった。

それらは、私とケンジの為にセッティングされたのでは
ないか?と一瞬疑ってしまうほどだった。

実は、半年ほど前に、自分のライブ後の打ち上げで朝まで飲んでて、
勢いでそのまま、高尾山に登ろうとした。
でも、結局ダルイっていう理由で断念した。
それを思い出して「あの時、本当に登らないでよかった」って思った。

200805160148366



200805160148364


200805160148362


↓ ↓
450歳の木

20080516014836


山頂に着いてビールを飲んだ。
ここ1ヶ月で一番おいしいビールだった。

地面に寝転がってたら寝てしまった。
最高に気持ちよい昼寝だった。

帰りも全て徒歩で下山した。
ただでさえ、酔っ払って足がフラフラしてたのに、
雨で地面がぬかるんでたので、何度も滑りそうになった。

途中、深キョンのドラマにも出てきた
「十一丁目茶屋」にて、そばを食べた。
今回、このそばを食べるというのは、この登山の中での
メインイベント。

山の景色を見ながらのそばは最高。
手打ちの麺で味も素朴でおいしかった。

それにしても、自然のパワーって凄いんだなぁって。
体は疲れたけど、精神的には元気になったもん。

これからも、予定空いたら、自然に親しみに行こうって思った。

20080516014835


いい景色を見ながら食べるそば。
とても贅沢な気分になりました。

画像 1323


ケーブルカーやリフトがあるので、登山しなくても、
そばだけ食べに行ったり、ビールだけ飲みに行く事もできるみたい。
お薦めです。

山から帰った後、急にスタジオに入る事になった。
リーダーがドラムの卓さんとスタジオ入ってるっていうから、
とりあえず、BASS担いで乱入してきた。
で、2音下げのヘヴィーロックをセッションしてきた。
久々にラウドなのやったから楽しかったな。

2日目は登山&ヘヴィーロックセッションでした。

     
今日からしばらく、といっても今週いっぱいくらい、お休みになりました。
この2年間はずっと、寝不足で、正月以外はほとんど休みがなかったので、
「今がチャンス!!」と、潔くしばらく休息をとる事にした。

これからライブがいっぱい入るかもだから、それに備えてね。

だから今週中に、やりたい事をやってみようと思った。
あとやらなきゃいけない事も。

歯医者行かなきゃ。
病院行かなきゃ。
衣替えしなきゃ。
冬服のクリーニングださなきゃ。
洗車しなきゃ。
やらなきゃいけない事が30個くらいある。

とりあえず、今日は1日中、眠り続けました。
朝起きて、ご飯食べて寝て、風呂入って寝て、おやつ食べて寝て、
ってダラダラしてた。でも、そんな事にもささやかな幸せを感じた。

で夜は、家族で食事に出かけた。
焼肉を食べに行った。
肉を焼きながら、「それ俺の肉」「私の肉」という事で
肉の取り合い、軽く小競り合いになった。
妹が「今から喧嘩はやめよう。今日一日仲良くしよう。
私がいっせいのせって言うからそしたらみんな仲直りだよ」で
「いっせいのせ」で仲直りした。


これから忙しくなってしまったら、
家族揃って食事をするのは、難しいだろうから。
行けるうちに行っておこうって思った。

昔は家族仲が悪くて、学生の頃は、毎日のように大喧嘩、
父親とは殴り合いをしていた(女だけどね)

でも、数年前から、家族と食事をしている時は至福の時になった。

私が大人になってやっと親のありがたさがわかったって事だ。

で、焼肉をおなかいっぱい食べた後は、
みんなでアイスを食べてゲームをやった。

最近気づいたけど、私はファミコン(ファミリーコンプレックス)みたい。→わたしが作った言葉
家族と一緒に遊ぶのが大好きらしい。子供か?って感じ。
時間やお金があったら、まっさきに家族の為に使いたいって思ってしまう。

てことで私の休息1日目はささやかな幸せ(家族愛編)を感じて終わりました。

     
昨日は母の日。
母親には「何にもいらない」って言われてたんだけど、
とりあえず、形だけでもって思って、
夕方頃、デパ地下にケーキを買いに行った。

急に寒くなったからか、熱っぽくてケーキ選んでる時にもちょっと気持ちわるかったの。

色とりどりのかわいいケーキ達に目移りしてわからなくなってしまって、
結局はブルーベリーのタルトを買った。

理由?
それは私の「眼精疲労」がひどかったからっていう、
おっさんな理由だよ。

でも、上には小さな花束(花は本物)が飾ってあって、とってもかわいかったんだ。

で、夜、家族みんなでケーキ食べて、久々の家族団欒。
食べ終わり、体調も悪いので、すぐに寝ようと思ってたら、
お母さんが急に変な事言い出してね。

「今度勉強会に行く」とか
「うまく行けば、自分も収入が・・・」とか言ってるから、
何の事かと思って聞いたら「マルチ商法」に誘われていて半分洗脳されてた。

20万する美顔器を買いたいとか言い出したから、
びっくりして「今すぐ手を引け」と説得する事2時間。

具合悪いのに。

でも、半分洗脳されてるから、
お母さんもなかなか納得しない。

「いい加減にしないとそろそろビンタするよ」と言ったら
やっと「わかった」と言いました。
その時のお母さんは、小さな子供がおもちゃを取り上げられたような
残念そうな顔をしてました。
その顔はちょっとfunnyでした。

おかげさまで、今日の体調悪いです。

結局2009年の母の日は、私がお母さんにキレて終わりました。

今日こそ早く寝なきゃ。



20080512231124

     
何か、前からずーっと上から目線で私に物申す人がいて。

最初気のせいかと思ったんだけど、
やっぱり気のせいじゃないって気づいた。

何の目的か知らないが、
私になついてくるわりには、その腹の底では何考えてるのかわからないような、
オマエ昼ドラか?っていう、すごい悪い意味で女っぽいやつ。

何か疲れた。

昼ドラっぽい性格の女は苦手だ。

ていうか、変な対抗意識なんなんでしょ?

芸術関係やってるにしても全く違う畑で活動してるのに。

今日も急に上からもの言われて
「はぁ????」って感じ。

そんなに対抗したいなら、今すぐ20回ローン組んでBASS買ってこいって思ったけど。

だから、例えばちょっと自分よりも少しうまくいってたりする人に対して
(人間なら誰でも嫉妬はあると思うけど)嫉妬はしても
それを素直に「いいなぁ」って言える人にならなきゃなぁって思った。

私は両極端だな。
嫉妬というか、すごい人見て、ショック受けて寝込んだりする。
または「どうしたらそうなれるんですか?」っていろいろ質問攻めにしちゃう。

もし自分が惨めな対抗意識みたいなオーラだしてたら
寒いよなって。ちょっと怖くなった。
で、その女性を見て「人のふり見て我がふり直せ」って実感。

男に対して嫉妬する女性はかわいいと思うけど、
同姓に対して嫉妬すると、その時の顔ってこわいよね。
本当にいじわるそうな顔になるから。
あぁ、こわい。

そんな上から目線さんは、
綺麗にはしてるんだけど、ファンデーションをかなり厚めに塗っていて、
笑うと、それが全部「ボロッ」って剥がれ落ちるんじゃないかっていう
感じで。シワにファンデーションが入り込んでいて。

何かその割れたファンデの部分見てたら
大福の周りにまぶしてる粉みたいだなって思って。

私は、その彼女の挑発にのらずに、
埼玉県民コンプレックスみたいだなぁってボーっと考えてた。

私も、元埼玉県民のわけで、
私という人間のBASICができたのは埼玉だから、
埼玉はいい場所だと思うよ。

埼玉は「変態&根暗」が育つには抜群の環境。

「ダサイタマ」って言われても全然平気。
だって実際ダサいし。でも「ダサかっこいい」って言葉があるくらい、
「ダサい」と「カッコイイ」は紙一重だよ。「ダサイタマ上等」って思う。

でもね、そうもいかずに
変なコンプレックス持ってる県民もいてね。

かなーり昔、私が「下北でクレープ食べた」って言ったら
「私だって原宿でパスタ食べたもん!!」って少し涙ぐみながら
向きになって対抗してきた県民がいてね。
私は、そん時「バカだなぁ。パスタなんてどこで食べようと一緒じゃない?」
て思ったけど、そんな事で涙ぐんでしまう、そいつのピュアな部分、
悪くいうと「バカ」な部分に圧倒されて何も言えなかった。

今日はまさにそんな気分だったよ。

だから私は、臆病ものゆえにすぐ吠える子犬ではなくて、
ドーンと構えた大きなラブラドールのような人になりたいね。

     
この間のhide memorial summitの画像がさっそくyou Tubeに
UPされました。

UPしてくれた方、まぢありがとうございます




     
先月末に撮影したMarbellのPVが、TVで流れるみたいです。

わたしもまだ見ていないので、明日はテレビの前でチェックするつもり。だよ。


■日本テレビ系全国25局ネット
  「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」5月POWER PLAY
 
 PVオンエア楽曲:「Miss All Birthday」
  (アルバム『Sister』 M-5)
 
 オンエア週(関東地区):5/9(金),5/16(金),5/23(金),5/30(金)
  <毎週金曜24:55~25:50 OA>

そうえいば先日放送されたWOWWOW見ました!!

デジタル録画っていうの?

顔のアラとか、普通に1.2倍くらい太って見えるし、
ちょっと、その辺、ショックうけた。

Marbellのバンドとしては・・・
斬新でした。「初めて見るLIVE映像」だった訳だから。
まだMarbellは生まれたての赤ちゃんだからね。
頑張ります!!

そのほかの出演者の方たちのLIVEも見て、
めちゃくちゃ勉強になりました。

個人的には「LUNASEA」が。
昔、音の事とか、何もわからない時に好きだったし、
LIVEは何回も見た。

そして、自分がちゃんと音楽やりだして、
初めて見た。

そしてびっくりした。

「グルーヴが凄いな」って。


で、いろいろ考えた結果、
「これから、もろもろ相当ストイックに行かないと、やばくね?」ておもった。

オリンピック選手のような精神力が欲しいです。

     
今日はD'ERLANGER in 武道館のLIVEに行ってきた。

最近、環境とかいろんなものがめまぐるしすぎたので、
久しぶりに気分転換、癒しになりました。

去年、野音で見たときより、大人な感じ。

なんていうか、うまい表現がみつからないけど、
普通のプリンから、滑らかプリンになったような、
角がとれて、上品な感じになってました。

LIVEよりSHOWみたいだった。

演出がそう感じさせたっていうのも大きいけど、
明らかに空気が違った。

洋楽の派手なバンドのLIVEを見ると「SHOWだな」って思うんだけど。

D'ERLANGER欧米化?

やっぱKYOちゃんはカッコイイ。
私の中で日本人で1番好きなボーカリストはKYOちゃん。

280894_62.jpg



会場で9年ぶりくらいに、某ミュージシャンの方と再会しました。
お互い「歳とりましたね~」と驚き合った。
月日が経つのは本当早い。
音楽やってると、本当に早い。

私も会うたびに進化してる人になりたいと思った。

それとは別に今日悔しい事がありました。

私は頭はバカだし、性格がまっすぐだから、普段から損する事が多くてさ。
で気づいたの。

もし、日本が戦争中だったら、
それか生まれる時代を間違えたら
私は秒速で死んでいただろう




さっきは、胸がキューとなって、一瞬頭おかしくなりそうだったけど、
深呼吸をして思った。

「今日のこの悔しさをバネにしてやろう」と。

「この悔しさ、まさにこの感覚を大切に覚えてやろう」とね。

悔しさは、私の最高の原動力。

なはず。確か。今までそうやってやってきたはず。



神様が私に対して、また「もっと上にあがってこい」と与えた
課題だと思う。

明日から課題に取り組もうと思います。

     
お知らせです。明日、5月5日。渋谷O-EASTにてMarbellが
ゲスト出演する事になりました。

出番は18時40分ごろ。
当日券まだあると思います。
でも、出演時間は少ないです。

詳細はこちら

 ↓   ↓

「〜Rock Kingdom side story〜
高校生の高校生による高校生の為のGig vol.2」


ADMIT/BeeTrick/下心/HOWDY
PHOTON BELT/とろっこびより
NO LIMIT.co/GIN(長野)/
$MEGANE(茨城/SA-D(仙台)
MANNAM(長野)/弓木英梨乃(大阪)


[ゲスト]藤重政孝/杉本善徳/function code();
Theta/syn/東條公美/マ2ッシュROOM


開場13:00/開演13:30●前売2500/当日未定●ドリンク別
4/13発売●O-EAST・ぴあ(289-871)・ローソン(75386)・e+
※3歳以上チケット必要
問合せ:03-5458-4681 O-EAST

     
5月2日の昼間。
日中、眠気に襲われる。
私はライブ前に緊張すると眠くなる。
理由はよくわかんないけど、
多分、脳が現実逃避したがるからだと思う。

だから、BASSを弾いては、横になって、でもベッドの中で、
スタジアムの情景を想像しては、ため息をつくというのを繰り返した。

夕方、必要なものを買い物に行き、夜になった。
時間が過ぎていくのが、早い。
気がつくと、夜の12時。
でも、落ち着かず、BASSを触ってた。
「あともう1曲弾いたら寝よう」とやってるうちに、
3時になってしまった。

さすがにヤバイと思って、慌てて横になったけど、
5時半くらいまで眠れなかった。

5月3日朝。
とうとうMARBELLとして味の素スタジアムに立てる日。

7時半に起きて、シャワーを浴びながら、
「とうとう当日になっちゃった」って思って深呼吸。
目が覚めるように、頭を何回も洗った。

で、準備して家を出た。

途中でVoのMarと合流して、
会場前に到着。

車の中から味スタを見た。
Marと顔見合わせて(会場のでかさに)ふきだした。

楽屋についた。とても広かった。
バスケができそうなくらいスペースがあった。

「ステージみておいで」と言われ、
ステージを見に行った。

野外フェスの時は、ステージの後ろがテントになっていて、
そこには、PAの卓とか機材とかがあって・・・って
当たり前だけど、やっぱりそうで、
バンドの数だけ、ドラムセットとアンプが置いてあって、
大人数のスタッフの方々が準備をしていて、
その状況に圧倒された。

私が見に行った時はDJ OZMAさんのサウンドチェックを
していた。

今度は客席を歩いてみた。
まだ、開場していないので、空っぽの客席。

椅子がきれいに並んでいて、とても綺麗だった。


楽屋に戻り、準備を始めた。


寝不足だからメークさんに顔全体にやるパックを貰った。


途中で、食事に行ったんだけど、
緊張のせいか、今までしたことのない箸の持ち方を
して食べていた。
更にぼろぼろこぼしながら。
「箸の角度がすごいけど大丈夫?」って。

指摘されるまで自分でも気づかなかった。

でも完食した。

楽屋に戻り、今度は着替えをしてメーク。
顔をマッサージされて、緊張の眠気があったので、
ウトウトしてたんだけど、つけ睫毛をつけられたとたん、
凄い勢いで心臓がバクバクし始めた。

きっと普段しない事(つけまつ毛)をしたから、
「普段とは違う」っていう、そして急激に
緊張スイッチが入ったんだと思う。

衣装↓H.NAOTOさんの服です。
BASSのストラップと腕に巻いてるリストバンドは、手作りしてくださいました。

画像 1313


メイク↓
髪は、私の要望「ちょいパンクめ、モヒカンぽく逆毛で」
てお願いした。

画像 1312


そして楽屋からステージに向かう。

20080504130223



リーダーからもらったお守りをポケットの中に入れました。
20080417011958




本番前。
セッティング終了、回線チェックが終了。

とりあえず、やる曲それぞれのイントロとサビの
コードはなんだっけって思って、
確認しようと思ったら、全部忘れていた。
超動揺して体から汗がふき出た。

楽譜を見に行こうとしたら

前のバンドさんのラストの曲が始まった。

スタッフさんから
「この曲終わったらSEでますよ」って言われた。

「頭で覚えてなくても、曲が始まったら、
指が全部覚えてるはずだから、大丈夫!!」
って自分に言い聞かせた。

そしてSEがなり、ステージの幕があがった。

目の前に広がっていたのは、
超絶景。たくさんの人。たくさんのテレビカメラ。

今までずっと私が見たかった、景色でした。

曲は、私の指が覚えててくれました。


演奏は後からLINE録音された、WOWWOWの画像を見るのが
怖いけど、4人で力を合せて、精一杯やれる事はやったつもり。

そして終わった。
最後の曲が終わったとき、思った。


「これは癖になる。またやりたいわ」


その後、見に来てくれたスティーヴィー(Paul Position)達と
合流。

マキシマムザホルモンさん、TMレボリューションさん、hide with Spread Beaverさん
のライブを満喫して楽しんできました。

hide with Spread Beaverの時、感動して泣いてしまった。

かなり昔に代々木第一体育館で見たhide with Spread BeaverのLIVEを
思い出した。


声はhideさんの声で、演奏が生でやってて。
本当にステージにhideさんがいるみたいだった。

最後、空に向かってみんなで「hide~」って叫んだ。
絶対届いたと思う。

更に、私の中で、とても刺激になった一日。
私の中でもっと、いろいろやりたいって思った。
欲しいものがまた増えた。

     
200805031415274
200805031415272
20080503141527
会場でかすぎ

     
この間のPP LIVE、いろいろありがとうございました。
LIVE後、そして、ここ数日みんな心配してくれたり、
激励のメッセージたくさんいただきありがとうございます。

ちょっと今、大変てんぱってます。
頭から煙が出そうです。
お返事してなくてごめんなさい。
シカトしてるわけじゃないからね。

私の力になってるからね。

明日終わってから返事するから待っててちょ。
PPの感想は、明日終わってから書きます。




明日の為に買い物してきたよ。

?よく見える度数高めのコンタクト。(でかいステージなので、ドラマーとアイコンタクトする為にね)
?10メートルの高級シールド
?ニップレス(笑)明日は、ブラの肩紐がはみ出るのは厳禁と注意を食らったのでね。ノーブラで
やってやるぞ。

私たちの出番は16時くらいかな。

1曲目はなんとベースはじまり。
考えただけで、スリル満点。くるいそう。
みんなその頃、お祈りしててね。ではいってきます。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
