AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2009/03«2009/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
     

     
珍毛の謎です。

先にオチを言うと、


あの人毛は私が夜中にむしりとった自分のエクステでした。

前回のブログ、
予想以上に反応があり、

ひっぱってしまったわりに大した事ではない事、
お詫びします。

久しぶりに黒髪にして、
髪はまた肩くらいの短さに切って、
とてもまじめそうです。


昨日は、MarBell@高円寺ミッションズでのライブでした。

とってもあたたかいイベントだった。
呼んでくれたビリーさん本当にありがとうございました。

そして来てくれたみんなもありがとね。

ミッションズ、いいハコでしょ??

ミッションズは、 昔、私が大変世話になったハコで、
スタッフの方も、出演者も主催者も、知っていたので、
とてもリラックスした状態で、ライブに臨めました。


特に、昨日は、親友ASAKOがバンドの転換中に、
DJをやってくれたんだよね。


で、Marbellのセッティングしてる時に、
筋少とか、GUN'Sとかかけてるのでウケた。
緊張がほぐれて、友の愛を感じました。

ライブも、ちょっとトラブルがあったけど(私のせいで)
いいライブができたと思います。



ライブ後打ち上げで、全くタバコを吸わない、っていうか吸えないはずの
ASAKOがタバコを吸ってました。

ASAKOいわく、神が降臨したからだそうです。


私は、ここ何年か一応禁煙中ですが、
昨日は無礼講。

ライブした後のタバコはうまいな。

画像 005

     
奇妙な事件が起きました。



家の玄関の前にビニール袋が置いてあったの。


そのビニール袋からは、
「怪しいオーラ」が出ていて、
中身を確かめるよりも前に不審物だとわかりました。



やだなーこわいなーと思いながら、


おそる、おそる、ビニール袋を覗くと、



わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ウッ



ドピュッ




20090425234812




人毛が入ってました。



これは何かの事件では?




事件かも。




警察に通報した方がいいのか。






つづく

     
あんまり大きな声で言えないんですが、
私の予想としては、

明日26日の高円寺は20時半頃。

30日の251は、19時半頃。

な気がします。よ。

     
物事が思い通りに進まなかったり、

停滞したり、

こんなはずじゃなかったって

投げやりになった時。


そんな時に、勝負できる人って強い。
逆に、そういう時に力を発揮する人がいる。
羨まし過ぎる。

私はダメ人間だから、そうなると、
現実逃避したくなっちゃう。
もうダメだぁってなると、
たくさん飲んでたくさん寝てしまう。


でも、思うのは。

ちょっと足を止めていろいろ考える時間には意味があるけど、

ただウダウダして時を過ごすのは全く意味がない。

「人生無駄な事は一つもない」とはいうけれど。




昔、自分が作詞・作曲した曲の中に


「どんなに辛い時も、さまざまな事情があったとしても、
 そんなのおかまいなしに、ライバル達は迫ってくる。
 だから早くライバルを撃ち落せ。」


というメッセージの曲がありました。


その曲のタイトルは「○○○○○○○」
我ながら、センスが良すぎて、いつか音源化する予定なので、
その前にパクられたら困るので、仮に「タイトルA」とします。

ライバルというのは、時間であったり、
「人」であったり、自分の中の葛藤であるんだけど。


わかってるんなら、やれよっていう感じだけど。

ま、その曲はそんな自分が嫌いで自分に書いた応援ソングでも
あった。


今日、部屋の片付けをして出てきた懐かしい音源達を聴き返した。

そして、5年前の私、「タイトルA」になんだか背中を押された気がした。


最近、時間が経つのが早すぎる。


少し重かった腰を軽くして、
発情期の犬のように、またガツガツと進んでいかなきゃな。

     
私はつまらない事であまり怒らない方だが、
実は結構、些細な事でイライラしてしまったりする。

普段から我慢してるって事だろう。

で、それが顔に思いっきり出てるらしい。



で、私のイライラする事。
ベスト3に入る1つ。


その議題とは

「女って何でそんなにトイレが長いのか」って事。

デパートのトイレとか。

特にライブハウスのトイレ。
数も少ないし、早くしてくれないと、目当てのバンドの演奏が始まってしまうので、
「早くしろ」と心の中で焦る。すると余計に順番が回ってこない。
そしてイライラする。



私の勝手なリサーチの結果、
大概の女子はトイレに入って出てくるまで4分ほどかかる。



生理の時は、しょうがないよ。
私も時間かかるしね。


でもちょっと用を足すだけで、
みんな時間がかかり過ぎ!!

パンツ何枚履いてるんだよ(怒)


それか、中でそばでも食べてるのか?って。


急いでる時。
漏れそうな時。
マヂでイライラします。


自慢じゃないけど、私はトイレが早いです。

「立ちションしてきたんか?」ってよくびっくりされる。

もちろん、ちゃんと拭いてますから。

トイレの中はなるべく、息をしたくないので、
行動にムラがないだけなのだ。


因みに、私がトイレに入って出てくるまでを
友達に測ってもらったら、47秒でした。

(ただし水の流れが悪い場合は、時間がかかります)


というのも、ラフォーレのトイレに入ったら、
あまりに、並ぶ時間が長過ぎて、
一瞬でストレスが溜まってしまいました。


今日の愚痴でした。

     
昨日はリーダーと中野のゲイバー「B´」に行った。

リーダーにいろいろ悩み相談をしたの。



画像 1751


音楽の事、バンドの事、BASSの事、ピッキングの事、
デレシシの事、人生の事、お金の事、ワカメ酒の事・・・

相談ていうか、ほとんど私の話を聞いてもらってたんだけど。



自分が昔やってたバンドのメンバーは
男でも女でも
「元彼」みたいな存在だから、私の事わかってくれて話が早い。
てっとり早いから。

で、MarBellメンバーは「今彼」ね。


あ、でもね、
「リアル元彼」は今生きてるか、死んでるか、人間なのかも知りませんよ。





ていうか、リーダーとストリートファイターを対戦する為に、
「B´」に行ったのに、話に夢中になり過ぎて、対戦するの忘れた。


でも気分がすっきりした。


お店の怪しいオーラいっぱいの素敵な店員さん2人に囲まれて記念撮影はーと
(店内は暗い!!)


とてもDEEPな空間ですが、かなり癒されますよ。



090418_0622~01

今度はマリオカートやりたいです。

     
今月MarBellのライブが2本あります。
もうオフィの方でも発表されてるけど再び告知。


2009/04/26(sun) 高円寺Mission's

BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00 adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack
DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)


4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他

     
終電で帰ると、たまに狩野英孝似のいかにもホストっぽい男と一緒になる。


大概、白いスーツか、柄スーツを着てて、
セカンドポーチを持っていて、
髪は肩くらいの一昔前のロン毛。


その風貌はホスト風というより、安っぽいVシネ系だね。


初めて奴と会ったのは、半年ほど前だった。
終電を降りて、駅の階段を下りてる時。
派手な身なりなので、目が行ってしまった。

改札を出る時に奴と目が合った。


奴は私に声をかけてきた。
「すみません、僕、目が悪いのでコレ読んでくれませんか?」と携帯を差し出した。

携帯の画面には

「遊ぼ!!」

私はムカッときて、舌打ちして携帯を返した。

奴は「ダメ?ごめんねごめんね」と去っていった。

最近の男?っていうのは、
アノ手コノ手を使ってナンパするんだなーって。
その時は感心したっていうか、呆れたっていうか。

それからこの半年くらいの間に奴に全く同じ方法で何度かナンパされた。
きっと、しょっちゅうナンパしまくってるから、私の顔も覚えてないんだろうね。

また、彼が他の女の子を例の方法でナンパしてる現場を目撃した事もあった。



そして季節は移りゆき


彼の存在もすっかり忘れかけていた。



終電を降り、階段を下りながら横を見ると、



趣味の悪いスーツにロン毛・・・

あああああって思って、顔を見たら。



目が合ってしまったよ。


奴は、急に携帯をいじり始めた。


そして改札を出たところで、また携帯を見てくれと言った。


そこには

「電話番号教えて(愉快な絵文字)」


何だかすげームカついたので


「私に10回くらい声かけてるでしょ?いいかげんにしろよ」


そしたら小さい声で
「えぇぇごめんにぇ」


だって。




今度彼にナンパされたら私も携帯のディスプレイに
文字を打って彼に見せてやろうと思います。





「そのスーツはイトー○ーカードーで買ってるんですかね?」てね。

     
昨日はREACTIONのギタリストYASUさんの追悼LIVE@鹿鳴館に行きました。

たくさんのミュージシャンの方々が出演されてました。

会場は今まで経験した事のない、物凄い熱気でした。
じっとしているだけでミストサウナに入ってる時よりも、
汗が流れ落ちました。

あの熱気は単に人の多さではなく
みんなの「気持ち」や「想い」が重なって、
蒸発してたんだと思います。

REACTIONはリアルタイムで知らなかったのですが、

PAUL POSITIONの時にBASSのYUKIさんと
お知り合いになり、

今回、この追悼LIVEに立ち合わせていただきました。



最後に


「天国でもまた一緒にバンドをやろうな」って。


YASUさんに届いたと思います。


YASUさんおつかれさまでした。





会場に飾られたYASUさんの遺影。

20090413005406.jpg

     
日曜日は井の頭公園でお花見桜

20090407000711



桜満開桜桜




すごい綺麗だったよ。


今週もう1回くらい行きたいな。
後半になると、桜が散り始めるじゃん。


実は、満開の時よりも、あの花吹雪みたいの
見るの好き。



桜の下だと、人が狂うんだって。絵文字名を入力してください

前に誰かに教えてもらったんだけど。

人の脳に作用する何かが桜にあるらしい。
喧嘩っぱやくなったりするって。

私はなんだかわからないけど、お酒がすごい回る。
不思議だね。





そして今日は月曜だけど、私の好きな「日曜大工」かなずちやりました。

相変わらず自分でもウットリするほどのドライバー裁きで。

棚を作ったのよ。
で棚が完成する間近に事件は起こる。

思いっきり左手の小指をはさんだの。


指が痛いなーって思いながらも、
早く作業を終わらせたかったので
気にしてなかったんだけど、
痛みが激しくなってきたので見たら

はさんだ衝撃で指輪が潰れて見事な楕円形に変形。

で指も指輪もグニュってなってて。


「きもぃー」って思っておもしろいから写真を撮ってたの。


20090407000703


20090407000655



だんだん指がうっ血して苦しくなってきたので、
石鹸をつけてとろうとした。

けど指輪が潰れているので
全く取れない。

取ろうとすると肉がひっかかってかなり痛い。

こっから真顔になって格闘が始まりました。


そしてこの写真から1時間後には、
指が紫色でジンジンしてパンパンに膨らんだ。

サラダ油とごま油を塗っても、全然効果なし。
無理やり取ろうとすると、
激痛が走って抜けない。

とうとう左手全体がしびれて来たので、
このまま小指が壊死したらBASS弾けなくなるって思って、
本当に暗い気持ちになった。

そして、夜間受付の救急病院に行こうと思って準備を始めました。

てんぱってたらしく心臓がバクバクしてました。


分刻みに指が膨張して、痛みが増してきたので
「レスキュー隊を呼ぼう」って話になって。




でも、レスキュー隊のお世話になるのは、
ちょっと恥ずかしかったので、


ダメもとで弦を切るニッパーで歪んだ指輪をグッと押してみた。


肉も一緒に切りそうで怖かった。


そこを勇気を出してグッとね。

すると、グニュっていう手ごたえが。
楕円だった指輪が丸くなった。


石鹸をつけたら、やっと指が抜けました。

病院に行かないで済んだけど、
本気で寿命が縮まったよ。

指輪も凶器に変わる!!




で、結局こんな危険な思いをしてまでやりたかった事っていうのは。

今年の抱負の1つでもある

「CDを綺麗に陳列する事」


そろそろ有言実行しなきゃって思って行動。


そして完成。




CDラック。

20090407000643







本当はプラスあと3段あるんだけど、
この時点で180cmを超えているので妥協してこのサイズに。


でも444枚収納予定。


CDラック探してたら、250枚収納っていうのが多くて。

400枚越えのラックで場所とらないやつ、
やっと見つけたの。



私はあんまり買わない方なんだけど、ざっと数えた感じ
400枚くらい。

バンドマンにしては少ない方かな。


これにCDをアーティスト順、
A→Zに並べて行くという、かなりめんどくさい作業に
入ります。

今日は無理だけど。


邦楽と洋楽を分けようか、混ぜようか迷い中。


これで無造作に積んである手前のCDばかり聴いてしまうって事も、

同じCDを二回買っちゃう事も、

聴きたいやつがなかなか見つからなくてイライラする事も、

奥のCDを取ろうとして、手間の山が崩れてザッパーンてなる事も、
なくなる予定!


並べたらまたUPきらりします



     
さぁ、今日も頑張ろう!!







って今日はあと24分しかない↓↓




時間が経つのは早いもんだ。


明日濃い人たちと花見する予定だから、
今日のうちにやることやっておかなきゃ。





ところで、アズナー、

お友達のバンド「DRUNK FUX」のHPを見ていたの。

そしたらPVがあったので見てみたのよ。



「楽しいPVだなーー」って私もついニヤニヤしながら見てたら。


頭の悪そうなギャルが映ってました。


「なんだよこいつバカそうだなー」

って思ってね。



でも何か、気になったのでそこの部分を巻き戻してもう1回見ました。

「何かこの子見た事あるな」



で、気になるので、もう1回見ました。


「あれ????オレーーーー???」



そう、よく見たら自分でした(照)スマイルはーと


何気に図々しく映りこんでました。



で、VOCALのAYUMU君に
「何か私が映ってるんだけど?」って連絡したら
「気づくの遅っ!!」って言われたアイコン名を入力してください


てことで突然ですが「第1回アズナーを探せ」です。



一瞬だけど見つけられるかな??




彼らとは今年の8月1日か2日あたり
私が半年に1度だけライブをやるバンド
「東京ナスティハビッツ」で対バンすると思います。



     
エイプリルフールだから何か嘘つかなきゃって思ったら忘れた。

もう4月2日じゃんね。

すっかり忘れてた。

嘘で誰かに告白しようと思ってたのに。


そういえば先日、知り合いのライブの打ち上げで、
会ったばかりのジャパメタの風貌のメンズに冗談で
「結婚を前提に30分くらい話しませんか」って言って、
大事になってしまいました(爆笑)

で、時間がきたら「じゃぁさようなら」って私はカレーを食べに行っちゃったんだけどね。

そういうのは失礼だよね。

昨日お詫びしました。


お酒が入ると、ついうっかり悪ノリしていたずらしてしまうよね。


前にね、その日会ったばかりの先輩ミュージシャンに
ダーツの矢を投げつけて。

「あずさちゃん、さすがにやばいよ」って言われて。

私も「やべー」と思って、謝りに行ったら、
「いーんだよ」って。

その先輩はニコニコの笑顔でエビのおせんべいをくれました。


デレシシ。


来年こそは大きな嘘つこうっと。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
