AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2009/04«2009/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
     

     
突然ですが、アコースティックライブやりますよ。
今回、メンツが濃い為、18禁イベントになります。
当日IDチェックしますよ。





嘘です。

みんな来ればいいじゃなーい。



『ホルスタイン×スケトルン?』



場所:カオスゲート(東京都目黒区自由が丘 1★26★7★5F TEL/ 03★3718★4222)

日時:6月20日(土)19時オープン/ 21時ス タート

出演:ホルスタイン×スケトルン?(Vo.石山竜市/G.高崎智彰/B.AZUSA)

内容:アコースティックライブ
料金:無料
(※当日は「ライブを見に来ました~♪」って店長に一言言って入って きてね~!)

     
UPするのが、だいぶ遅くなっちゃったけど、
先週の日曜日のMarBell LIVE、大雨の中、
お越しいただきありがとうございました。

初めてのハコだけだったけど、あたたかいイベントで
私達も楽しんでライブできました。

セットリスト

1.Regret
2.テノ鳴る方ヘ
3.Tokyo Spider
4.Miss All Birthday
5.Lollypopzone
6.ユリノハナ
7.Bttyblack




DSC00992.jpg

DSC00981.jpg


DSC00991.jpg

DSC00996.jpg


イベントに呼んでいただいたバーベQ和佐田さん(X.Y.Z.→A)とMarBell

画像 019





そして、この日、
専門学校時代の先生、T先生と偶然再会しました。

T先生も、この日出演者だったの。


当時私は、T先生にDTMを習ってました。
でも、全く身になってません(ゴメンナサイ)

その頃は、露出狂だったので、
毎日、乳とパンツが見える服で通学。

ミニスカートでドラムを叩いたりしてて・・・

卒業後、同窓会で言われたのが
「おまえのパンツが見えかった日はなかったよ」と。


更に学習態度も非常に悪かった私。

「企業のプロモーション用BGMを作りなさい」
という課題があった時、
女の喘ぎ声を、どっかから取ってきてサンプリングして、
それをリズムトラックにループさせて、
提出したりしました。

T先生は、私の事は「ダメすぎた生徒」としてインパクトに残ってるそう。

という感じに、今考えるとどうしようない毎日で、
思い出すだけで顔が赤くなってしまいます。




そんな嬉しい嬉しい先生との再会記念写真。

こういう時に、音楽続けてよかったなって純粋に思うよ。

音楽は人と人を結ぶね。

20090529144538



     
ホルスタイン×スケルトンのライブを見に新宿LOFTへ。


一週間前に、自分が演奏した曲だったので、
そのライブをステージの外から見るのはとても不思議な気分。

今日はBASSに高倉さん、KEYにDIEさんが参加されてました。


私は、前から2列目で見てたんだ。

それも無駄に1人でニヤニヤしながら。

それで写真を撮ってたので、完全に不審者でした。


これからホルスケはどうなるのか。

楽しみです。

画像 014

     
とうとう東京にも上陸したね。新型インフルエンザ。


感染してしまった女子高生が「申し訳ない事をした」って反省してるって、
高校の校長先生が泣きながら会見してるの見て。

別にそんなのしょうがないじゃんって思った。

責めたてた心の狭い奴がいたのだろうか。

責任感じて、今頃落ち込んでるんだろうか。
だったらかわいそうに思う。

タミフル飲んだら治るんでしょ。


一応、私もライブ前なので、
外出する時にはマスク着用、うがい、手洗いの徹底を今日からやろうと思った。


しかし・・・マスク。
噂じゃなくて、本当に売り切れなのね。

家の中を探したら、一回使った、クタクタのが1つあっただけ。


で、買い置きしてないかなっていろいろ、ひっくり返して探してたら
マスクはマスクでもこんなのがでてきた。


カラスマスク




20090522025413





知らない人の為に。

一応ヤンキーアイテムなのです。




私の部屋を探索するとどうしていつも、
こういう奇怪なものが出てくるんだろう。



でも一応装着する。
妹曰く意外に似合ってるらしい。

20090522025421









これでインフルエンザ菌は防御できるんだろうか。


多分菌もびっくりだよね。



誰か私にマスクを恵んでください。




     
おとといはライブ2本やりました。

気が抜けたのか、昨日は、疲れが出て
夜まで寝てしまったよ。



17日は渋谷チェルシーでMarBellリハ
     ↓
    新宿MARZでホルスケリハ
     ↓
    ホルスケ本番
     ↓
    渋谷でMarBell本番
     ↓
    新宿で打ち上げ
 
という、久々にハードスケジュールでした。

MarBellは「空感」さんが呼んでくれたイベントに出演。
「空感」、このバンド凄いかっこいいわ。

音の感じとか曲とか、私のタイプでした。

そしてMarBell。

いい意味で最近のライブはあんぽんたんな感じです。
曲もライブ仕様にだいぶ変わったし。

最近MarのMCが1人漫才化し、
それが大うけなので嬉しいです。








そしてホルスケのライブ。

リハの時から、いろんな方が見てるし、
本番も。

超~緊張しました。


こんなに緊張したの一年ぶりくらいだわ。



準備期間が短かったので、不安要素がいっぱいで。

でも逆に、その不安な状態の中だからこそ、
お互いの気持ちがひとつになって、
バンドして、凄い集中力を発揮できたなって。


そして、何より楽し過ぎた。

まだどうなるかわからないけど、
またこのメンバーで、ホルスケやるかも?
やりたいねーー。


f2f88f5c.jpg


打ち上げ中。
ドラムのアズちゃんは帰ってしまったので、
変態トリオで。

画像 001

ライブの感想等は・・・ボーカルの竜市さんとギターのK.A.T君の
ブログを見てください!!


     
明日のライブに向けて今日はリハでした。

MarBell→ホルスタインと2バンド分、
スタジオをはしごしてリハ7時間。

リハ帰りに、ホルスタインのメンバーと、
某す〇やにごはんを食べに行きました。

この間のリハ帰りも行ったんだよね。実は。

メニューを選びながら、
「7時間リハ後だから相当カロリー消費したはず。でも今食べたら、台無しだし・・・」
って思って、なるべくカロリーの少なそうなのを探してたら
すごいメニューを発見。


「牛丼LITE」

中身がご飯じゃなくて豆腐とキャベツ。

つまり炭水化物抜き。


とても素敵な食べ物。

普通においしかった。


前にモスバーガーでパン抜きバーガーっていう、
パンの代わりにレタスではさんでるのがあったけど、
いつの間にか、なくなってしまって残念だった。


次回も牛丼LITEにしよう。

流行るかも。

20090517034816



リハは、好きなんだけど、
実質6時間くらい、立ってBASSを弾いてたので、
肩こりがやばい。
あと耳鳴りもすごい。

ちょっと疲れたかも。

明日のステージ衣装は
黄色のライダースに赤のホットパンツです。
ホットパンツの中身はノーパンです。





ていうより、

黄色のライダースに赤のホットパンツでノーパンだったらいいな。




ばいちゃ。


     
凄い変な夢を見た。

その夢とは・・・


場所は誰かの家か、楽屋っぽかったな。
私は、背中がばっくりと開いた衣装を着てた。

その衣装に合わせてだろう、
私はノーブラでニップレスを貼ってた。

男子はわかんないかな?
ニップレスって乳首を隠す為に胸に貼るシールだよ。



ニップレスを外したら、乳首が一緒に取れちゃったの。



びっくりして、腰を抜かしそうになって、
てんぱってたら、

謎の中国人のおばさんが現れてこう言った。

「取れてすぐだったらまだくっつくかもしれないよ。くっつけろよ」


「わかった」と言って私はピンセットで、
ニップレスについてる乳首をつまんだ。

そしたら急にやわらかくなっちゃって、
生キャラメルみたいになっちゃったの。
「何かスライムみたいになっちゃったよー」って
私は半泣き。

中国人は
「とりあえず固めろよ!!」と言った。

その指示に従い、
私は、それをラップでくるんで、氷水につけた。
すると、だいぶ固まってきたので、
ピンセットを使って、丸くきれいに形を整え


自分の胸に戻した。


中国人のおばさんも
「だいじょうぶ。わかんないよ」って。

しかし、その乳首がだんだん白くなってきた。
とうとう真っ白になって、カチカチに固まった。

「石膏になっちゃったよ!!!」


中国人は「ちょっと待ってて。今なんとかするからよ」と
言って、その石膏乳首をピンセットでつまんだ。

すると、それはボロボロと粉々になり崩れ落ちた。
崩れた次の瞬間「ゴォーーーー」ていう爆音がなり、
地響きがして、大地震が起きた。


その訳のわかんなすぎる事の展開、そしてその恐怖に
私は絶叫した。






そして目が覚めました。


冷や汗をかきまくってた。


で、慌てて確かめてみた。


私の乳首様はご健在でした。


よかった。よかった。


何でこんな夢を見たんだろう。
精神的に追い詰められてるのかなぁとか思ったけど、



きっと寝る前にPJのカタログを見てたからだと思う。


PJとkittyがコラボしたパンツがあって、
さらにブラもあったの。

PJもキティちゃんも両方大好きなので、
これ見た時にやばいhartって興奮したの。


20090514025745


で、このパンツおんぷが書いてあって、
「Am 0N G」ってコードネームまで書いてあるんだけど、
「Am」の構成音の中にGの音は入ってないでしょって思って。

「Am 0N G」じゃなくて、「Am7 0N G」なんじゃないか?とか、
考えちゃってさ。
私も音楽理論をちゃんと勉強してない人だから、
全然自信ないんだけど。

そういう事考えながら眠ったから、変な夢見たんだろうな。



やーでも、このキティちゃんパンツはかなり欲しい。


しかし、今日の日記は脈略がない。


     
ホルスタイン初リハでした。

ボーカルの竜市さん以外初対面。


ギターのK.A.T君。

DRUMのアズちゃん。
アズちゃんは、私と名前が全く同じ。


そして、見事に打ちとけました。

何かお互い変態の匂いがしたみたいで。




で、今日のリハ。

バンドって感じがして楽しかった。

何かサークル的な感じで。


17日が相当楽しみだね。



L01A0209.jpg

     
20090510220049


昭和の感じに、譜面が散らかってます。
テスト前もこんな感じだったなぁ。


今日は、今度サポートする「乳牛&透け透け」のリハの為に、
いろいろ練習してたわけなんだけど、
ひとつ問題が。

私、全然曲が覚えられません(切実)


昔は1曲につき、2回聴いたら大体は覚えられたのにな。


10回聴いても覚えられないんだよ。これが。

脳の老化か?

それとも、日々の飲酒のせいで物覚えが著しく低下している?


さぁ、明日のリハまでに間に合うか!?




そして

昨日は東中野のプリズントーキョーに

「プリン☆アラモード」

Vocal:西川シゲルさん(PRESENCE)
Guitar:YOUさん(DEAD END)
Bass:ウッディー渡辺さん 
Drums:菊地”ANNIE”英二さん(the yellow monkey)
のライブを見に行った。

全曲カバーだったんだけど、知ってる曲も多かった。
で、このバンド凄いのがMC。


普通、喋るのってボーカルとギターとかボーカルとベースとか。
大概ステージに2人くらいなんだけど。

4人がみんな喋ってて

お酒飲みながらライブやってるのか、

ライブやりながらお酒飲んでるのか、

わからないくらい、


演奏してる時間より喋ってる時間の方が多い。





3時間半のワンマンでアンコール入れて11曲。

確か8時~9時の間では2曲しかやらなかった気がするなぁ笑顔


でもこのメンツなので、音出すとすげーかっこよかったチェックハート



いい意味で、こんなにおふざけ&まったりしたライブ、
相当レベルが高くないとできないと思った。

とても刺激になったライブでした。

     
石山 竜市さんのソロプロジェクト的な

「ホルスタイン×スケルトン」

のサポートでBASSを弾く事になりました。




詳細はこんな感じです。

6b3d7c24.jpg

●5月17日(日)新宿MARZ
 "Diabolic Laughter"
 adv.3000/door.3500 (Drink代別)

 出演:minimum rockets / malx / remainthings /
 
ホルスタイン×スケルトン
[Vo.竜市/Gt. K.A.T/Ba.AZUSA(MarBell)/Ds.藤井梓] and more...
[問]Shinjuku Live Space MARZ 03-3202-8248




アズナーは5月17日の新宿MARZの方に出演。

この日は、Marbellと一日2ステージやります。


久々に竜市さんと、一緒にステージに立てるから、
かなり楽しみです。


絶対おもしろくなる事間違いなしだねかお



     
5月のMarBell LIVE予定です。


5/17(日)渋谷CHELSEA HOTEL
空感 自主企画夢∞現Vol.2
空感/me-al art/HeKiRaKu/Marbell/森恵 (opening act)
17:30/18:00 前売り\2,800/当日\3,300(D込)

5/24(日)学芸大メイプルハウス
バーベQ和佐田&shu企画イベント『ダブルブッキング』

出演:★アコーステックステージ(Ast)
ナベわたなべ+藤岡ちひろ(per)+大橋勇武(G)、rhythmic basis 、南雲祐、
竹内藍、ユーコビーンズ、市川セカイ

★エレクトリックステージ(Est)
Ino-shu、ヒストリー仙人a.k.a仁井山 with band、PSYCHEDELIC ROSE、竹内藍 with バンド、
NoName Blue、MarBell

★スペシャルゲスト
 Tomo藤田

open 16:30
Live time 17:00~
Music Charge 2,500yen(ドリンク別)

☆食品持ち込み可(ドリンクは禁)

▼ お問い合わせ ▼
 学芸大学/メイプルハウス
 東京都目黒区五本木3-18-7 第2飯島ビルB1F
http://www.maplehouse.jp/
 Tel : 050-1366-1117






     
昨日は、愉快な仲間達と江ノ島へ。


メンツはメフィストのロブさんリーダーミズキちゃんと粉雪君とお茶とで。


目的はひとつ。
「生シラス丼」を食べること。

でも昨日は雨汗

それでも気合で雨天決行やじるし続

行きは新宿からロマンスカー。
乗り換えもないし、中もとても快適紫ハート


私が写真撮ってたら、みんな私の事「鉄ちゃんだ」って笑うし。絵文字名を入力してください
画像 008
やっぱ電車の写真撮る時は、先頭車両おさえたいところ。
その辺りが鉄ちゃんらいしいって事ーー?



ロマンスカーの中で、明らかに浮いている人がいました。

ちょっとガラが悪い・・・

と思ったらロブさん。

手にはラスク。ちょっとかわぃぃあは


画像 007

そして江ノ島へ到着。

が、雨。すげー寒い。

20090506224412


で、目的達成。

生シラス丼。

昼間からビール飲んで。


ビールとシラス丼最高~!!

生シラス超おいしいマカロン

わざわざこの為に電車乗ってきたんだぉ絵文字名を入力してください


昼間っから飲むと、なんだか知らないけど、すごい酔うよね。
不思議。



20090506223216


その後、江ノ島神社の方に行こうとしたが、
大雨から豪雨になり、
着ていた服がびっちょびちょ。靴もぐっしゃぐしゃ。
更に、気温が下がって超寒い。
全身鳥肌がたつ。

アレも立つ。



ちがうかー。

寒気するし、
みんな、真顔になり、だんだん無言になる。


てことで、雨宿りを兼ねて、
お酒も飲めるカフェに入って、酒盛り。

しだいにみんなの服も乾き、
意外に居心地が良くて、
みんなに笑顔が戻りました。

ロブさんの珍エピソード聞いて、爆笑してました。


バカ話してるうち、帰りのロマンスカーを逃してしまって恐ろしい顔
帰りは下品な乗り物(ロブさんblog抜粋)で帰りました(笑)

結局、本当に生シラス丼だけ食べて帰ってきたという、
贅沢な時間を過ごした一日だった。

隣の席のお兄さんに写真撮ってもらったら、
思いっきり足入ってるし!!
20090506223207


デレシシ。デレシシきてぃチャン



     
昨日のXの東京ドーム。


出かける前に、CDを聴いとこうと思ったら、
借りパクされちゃったり、
すぐに出てこなかったりなどで、
聴けなくて。

でも「LIVE参戦前に予習しなきゃ!!」って思ってね、
すぐに見つかったのが「Xのバンドスコア」

20090505023352



楽譜を読みました。





楽譜を読んで、テンションをあげようとしたが・・・
あがらなかったぜ。




で、東京ドームで、つのりんと待ち合わせ。
私は昨日は豹柄のワンピを着て行ったら、
つのりんが「ヤンキーが来た」って笑ってんの。
「どこからどう見ても、ミュージシャンに見えないなぁ」って。

受付でGaGaalinGのMYMちゃんに会って、
「女豹みたいだよ絵文字名を入力してください」って言ってくれたのに、

でもつのりんは
「女豹じゃなくてメスブタだよ」だって。
言いやがったな。あのやろー絵文字名を入力してください



で、結局、エックスジャンプしてきたよ。

「X」の時以外は、おとなしく見てたけどね。

やっぱり、せっかくだから跳ばないとね。


ただ、ジャンプしたら、ブラのパッドが思いっきりヅレちゃったの。

更に、履いていた自分のサンダルで、自分の足を擦りむいちゃった。
体はった感じした。



私がジャンプしてる時、つのりんは笑ってました。



全部で3時間くらいだったかな。


新曲もやったし、
最後の方に「Art of Life」やったし。
あれは意表をつかれた。


私はLIVE見た感想を書くのが、
凄く苦手なので、うまく言えないけど。



時間が、空間が、キラキラしてました11


本当楽しかった!!



帰ってきて、興奮冷めやらぬうちに、
その余韻に浸りながら、またバンドスコアを読み更けりました。

20090505023352



あ、でも、帰ってきてからは、ちゃんと音も聴きながらねわら


今回のツアーのタイトルは「破滅にむかって~」では
なかったみたいけど、

破滅にむかってるのは、アッシの頭の中かもしれんね。



     
20090503173133
つのりんと東京ドームに来たよ。席的にエックスジャンプは無理だな。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
