AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2009/06«2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
     

     
20090731015748
今日はナスティハビッツのリハでした。


先週の日曜日くらいから本気でダイエットしてます。


もう時間がないので、今日はプチ断食して、ほとんど食べなかった。夕飯は完全に抜いた。

土曜日までにあとどれくらいしぼれるかな。

■Cathouse 14th Anniversary Event 「CAT FES 2009」■

◎08/01(sat)
at 高円寺MISSIONS tel: 03-5888-5605 
・open:16:30/start:17:30
・adv:2,500y/day:3,000y(共に1drink別)


◎DJ:Take/Ucky

◎Band:

■08/01(sat)
Opening Act: THE LEX
ROSERIA/TOKYO NASTY HABITS/ROSETTA(from 札幌)/BABYLON STAR/CLACK-NASH
★☆Special Guest: 広瀬"HEESEY"洋一(TYO, ex. THE YELLOW MONKEY)


     
もうすぐナスティハビッツライブなので、
今日はメンテナンスの日。


月に1回の骨盤矯正へ。


今日は痛すぎて、呼吸が停止しました。

骨盤矯正に行くと、腰痛もラクになるし、
腰回りやお腹の肉が取れて、一時的に細くなるので、
露出の高い服を着る時の駆け込み寺でもあるんだけど。

今回は、ここ何年かで一番太ってるので、
いつもに比べて、効果が実感できないです。


もうこれは衣装変更かなぁ。


で、夜は、楽器のメンテに行きました。

最近調子が悪かったので。


バンドによって、チューニングを毎回変えるから、
余計ネックの反りも激しいみたいね。

接触不良の修理とネック調整をしてもらいました。

音も切れなくなったし、更にパワーも低音も出るようになりました。




1日はいい音を出してくれるでしょう。

     
子供の頃からシソが好きです。

葉っぱをそのまま、
バリバリ食べてしまうくらい好き。


子供の頃は、手巻き寿司の具材や、そうめんの薬味として、
我が家の食卓に地味に存在していたシソ。

しかし、思春期になって、シソの魅力に気づき始めました。

大人になってからは、焼酎とシソが合う事に気づき始め、
シソ焼酎にもハマリました。


飲みに行っても、シソ絡みのメニューが気になってしまいます。

焼き鳥屋によくある、ささみと梅肉をシソで巻いて焼いたやつが、大好きです。


しかし・・・シソのヤツ。
スーパーで買っても、すぐにしなるし、農薬漬けだし、
意外に安くないので、
そこんとこ、どうにかならないかなぁって、
ずっと思ってました。


死ぬほどシソを食べたいという熱い想いから、
数年前から始めました。




家庭菜園。

今年の夏も大漁。

090723_1848~01

この鉢↑以外にも、
もうひとつでっかい鉢があって、
そこにも、シソがいます。



この他にも、バジルがいます。

あと、パセリがあったんだけど、鉢ごと、
どこかに旅立ってしまいました。

パクられたんかなぁ。


あと、みょうがも好き。

何だか、私は薬味が好きみたい。

みょうがは、もう少ししたらできる予定。


家庭菜園とか言っときながら、

シソとミョウガは、生命力が凄い植物なので、
放置プレイしまくっても勝手にたくましく育ってくれます。

なので、私みたいに、薬味好きで、ずぼらな人には、
オススメです。

今なら、私の家に遊びに来た人は
シソ食べ放題!!




それと、今日は、中国に行っていた妹が帰国したのね。

中国とはいえ、今頃、和食に飢えてるんだろうなぁって思って、
夕食を作りました。

腱鞘炎になるほど、たくさん大根をおろして、
完成したおろしシソハンバーグ。

見かけはあんまりだけど、
今日もシソがいい仕事してくれました。

それと、スタンダードな豆腐のお味噌汁。

妹は、偶然にも、
帰りの飛行機の中で、
「ハンバーグが食べたい」って思ってたんだって。

姉の愛だね。


090723_1924~01

明日からシソ日記つけようかな。


     
夕方、携帯に配信されたNEWS速報を見て、
頭が白くなりました。


TMGEのアベフトシさんが亡くなったって。

TMGEは「邦楽のバンドでこんな格好いいバンドがいるんだ」
と自分にとって衝撃を与えてくれたバンドであり、
嘗て所属していた事務所の大先輩でもありました。


2003年の解散LIVEは、
バンドメンバーで見に行って、みんなで泣きました。

最後の曲の時。
ギターの弦が切れ、それでもクールに弾き続けたアベさんの表情が
凄く印象的で、その時の情景を今でも、まだ覚えています。

あれから6年も経つけど、
まだつい最近の事の様に思えます。

全然実感がわきません。

さっき、どうして良いかわからず、
当時のバンドメンバーに連絡してみたりしました。

TMGEとアベさんの音は、これからも、ずっと、次の世代にも
引き継がれていくと思います。


ご冥福をお祈り申し上げます。


     
今日はタコ野郎イカ野郎の、いつもの変態3人組みでアコリハしてきました。

新曲も増えたりして。

アコースティックは無制限の中にも制限もあるので、
奥が深いなぁって改めて思った。


でも、いろんな事が自由に試せるので、
おもしろいです・♪



そんな、泣く子も黙る、私たちの緊迫したリハ風景矢印




20090722011657


この緊張感、伝わればいいのですが・・・



そういえば、今日、ミーティングにて、
「英語が話せるようになりたい!!」って話になって。

やっぱり、実際に会話をするのが一番の上達方法らしいのよね。

イカ野郎の提案で、今度から、私達のミーティング(更に日ごろの談笑まで)
を英語でしようという事になりました。

大概、この3人が集まると会話の内容といえば、
7割くらいエロ話で残り3割は音楽の話。

つまり、私達の会話の圧倒的シェアを占めているエロ話を
英会話に変えれば、上達するスピードが上がるのではないかという事。

イカ野郎は着眼点が斬新で素晴らしいなぁ。



激しくオピニオンが飛び交うミーティング矢印



次も楽しくなりそうだ。

20090722011649



20090722011640


     
今日は高田馬場CLUB PHASEに、
お友達のバンドCRAZY QUARTER MILEを見に行って来た。

とても勢いがあって良いバンドでした。

LIVEがとても楽しかったおんぷ

特にドラムのヒナちゃん。

見かけと演奏してる時のギャップが凄くて、
ヤラレたすき絵文字名を入力してください

体は細いのに、ドラムの音が男みたい。
かっこいいわハート

ギターShuさんとドラムのヒナちゃんと。

090720_2109~01

Shuさんが着けてる、青いひげのやつ、私も持ってる・・・




CQMのCD↓

SA3C0028.jpg


左が2nd。これは前にメンバーさんにいただいたもの。

右側が1st。
持ってなかったので、物販席からパクってきました。

これで2枚揃いましたjumee☆peace2





※注)ちゃんと本人の前でパクってます。


そして今夜はCRAZY QUARTER MILE企画のイベントだったみたいで、
他のバンドも、やっぱり勢いがあるバンドばかりでした。


やっぱLIVEは勢いだ。勢い。


今夜は刺激になったなぁ。
こういう日は帰ってすぐに練習したくなる。


     
今夜は女子とデートしてきました女子 
女同士なのでハート
喋った。喋った。 

そしてgargoyleのメンバーさんがやっているロックバー『G-ark』へ。

(『G-ark』は日替わりでマスターが変わるらしく)
本日のマスターを元宇宙戦隊NOIZの中村兄弟(S@TT-ONさんとTAKEswiyさん)が
務めるという事で一杯ひっかけに行きました。

TAKEswiyさん手作りのブタの角煮が、
マヂでびっくりするくらいおいしかったです。
(写真撮るの忘れた苺パンダ(´・ω・`)

とても居心地のよいお店でした。

秋には、中村兄弟が復活ライブをするとの事で。
是非見に行かせていただこうと思いますウインク☆


そして、私の予定としては、
来週25日の土曜日にアコースティックでライブするようなしないような。

フライング汁が出てしまいましただんご大家族


これから変態会議にて詳細を決めるつもりぴーす


まぁ、あくまで暫定的で。

     
地震??



かと思ったら、自分が揺れてました。

     
アズナーの最近のマイブームはキラキラしたものキラキラ

最近というか、だいぶ前から始まってると思われる。

7~8年前から、ラメ入りのものが好き。



ここんとこスパンコールが流行ってるじゃない。


昔にステージ衣装で着てた
ゴールドのスパンコールのベアトップ。

20090715012729


演歌歌手なみにテンションが高い服だから、
普段着れなくてずっとしまってたんだけど、

今年行けるかもって思って試着したら、
やっぱテンション高すぎだわ。

当時はこの上に、ユニオンジャック柄のボレロを着て、白のマーチン履いて。
それがパンクスだと思ってました。
懐かしいなぁ。


今更あんな格好できないけど、
あえて今したい気もする。

ステージで着る事はないだろうけど。


それで飲み会とか、バーベキューとか、あえてアウトドアなイベントに参加したいね。


て事で、この服はまたタンスの奥行き絵文字名を入力してください




そして昨日、新しいお財布を買いました。

今まで使ってたヴィヴィアンの赤いお財布が、
とうとうご臨終になってしまって。


赤い財布って、風水的に最悪で、お金が燃えちゃう色なんだって。
とにかくお金が出てしまう色らしい。
どうりでね。。。

だから、金運UPの金色か黄色を買おうと思って、
探したところ、アズナー好みを発見して。

前から目を付けてたんだけど、
新作が出るという情報があったので我慢してたの。

で新作。

サマンサのゴールドの長財布ハート☆


20090715011816



とっても眩しいですきらきら




そして手帳カバー。
前から使ってるけどASH&DIAMONDSのスワロ付きです。

20090715011808

これも光が当たるとかなりキラキラするキラキラ


このケミカルなジュースみたいな変な緑と
変態色の紫とキラキラのスワロのコラボが、自分的にツボで。


最近サンプルセールでGETした
Kitsonのスパンコールバッグ。
ピンクです。

20090715011759

紫にしようか、すごい迷ったんだけど、
ピンクの方がテンション高かったんでこっちにしたよ。
たくさんモノが入って便利。

でもね、この間、駅で全く同じバッグ持ってる子がいて。
気まずかったなぁ。

街中で自分と同じ服の人と出会ってしまうと気まずいよね。



そして私が持っているラメアイテムで一番高価なものは。

やっぱこの子。8年前に購入。



2005-05-22 20_20_11 (1)


ラメ入りのミュージックマン持ってる人、今まで一度も見たことないんだ。
売ってるのも。
どうやら限定色らしい。


やっぱうちのミューはかわいいはぁとはぁとはぁと(親バカ)

さぁ、て事で。
今日は私がいかにキラキラ好きか
惜しげもなく紹介しました。




     
木曜日は新宿LOFTへホルスタイン×スケルトンを見に行った。

毎回変わるバンドメンバーって事で。

今回、ギターにgargoyleのKENTAROさんが参加。

かっこよかったです。
ちょっとジェラシーだぜ。


CA8H0U2H.jpg

第2回目までギターを弾いたK.A.T君と

第1回目のライブでお払い箱になった
Bassのわたしです。


CA5D6OMC.jpg


終演後、場所を移動して、愉快なホルスケメンバーの仲間達と
打ち上げをしました。


終電がなくなり、1次会が終わった後は、みんな散っていって、


始発待ち組は飲む事に。

残ったのは、毎度の変態タコ野郎とタコ社長(ギターのS君)←ニューカマー


そして、移動しようかと立ち上がった時に
違和感を感じました。

久しぶりに、すげぇ吐きそう。


大して飲んでないのに、
2時間睡眠で、すきっ腹で飲んだから
悪酔いしたみたい。

ソルマック飲んだけど、
それも効かなくて、


結局、24時間やってる飲み屋さんに行って、
私は酔い覚ましをする事に集中。


タコ野郎とタコ社長が喋ってる間、
ずっとトイレと席を行ったり来たり。

ブタ「迷惑かけてすまんねー」
タコ「いいよーーー全然気にしないでーーー」
社長「そんな日もあるよ」

わたしは、気持ち悪くなっても吐けない人なんだよね。


でも勇気を出して、友達に教えてもらった方法を試しました。
たくさん水を飲んで、胸をグーで強く叩くという。

でも、吐けなくて、結局ずっと苦しんでました。
苦しすぎて、ブラを取りました。
そうすると2割くらいラクになるので。
しかし、私は白い服を着てました。

ブタ「おい、メンズ達、今から私の胸が透けてる事になるが、気にしないで飲んでくれ」
タコ「ふぉおおーセクシィ~」
社長「そんな日もあるよ」

そして2人は私の復活待ちをしてくれました。

私は1人で壁と会話。



結局、私が復活したのは、始発よりもはるか遅く。



9時45分でした。


本当に2人には迷惑かけました。


持つべきものは優しい友達。

そしてウコンと、乳が透けても気にしない強い心。



帰りの電車は、バッグで胸を隠してました。


地元の駅に着いたら、開きなおって、というかどうでもよくなって。

ガテン系の男達、数人がじろじろ見てたけど、
「見たいなら勝手に見なさいよ」っていう感じで。


それから2日酔い?いや、3日酔いした。
胃とか肝臓弱ってたんだろうね。

今度から、寝不足の時は自粛しよ。


ていう事でお酒はほどほどに。


しません絵文字名を入力してください

     
わたしの彦星様はどこにいたのーーーー。



ねぇ。

もぉーーーーーー。





結局のところ。
アハハハハハハ。








エアコンのリモコンがまだでてきません。


本当に返してったら。



今日なんかはとても暑くて、
いろんな意欲がうせたので、仕方なしに、
物置から、物凄く昭和な感じの扇風機を出してきました。


20090708002933



これにあたりながら、汗をかきながら、、、そして暑いので、
露出狂で作業です。


その様はまるで苦学生のよう。






寝る時は、上半身裸に下は黒の脚の浮腫み取りスパッツという
江頭2:50スタイルです。


     
さっきからめちゃくちゃイライラしてます。


思いっきりシャウトしたいです。

その理由とは。

久しぶりに妖怪リモコン隠しが出たからです。

もうかれこれ2時間くらい捜索してます。

それに、部屋は片付いてる状態です。

なのにどうして。

エアコンが使えません。

昨日の夜寝る前に使ってそっからなくなった。

ベッドに持ち込むと、壁の間に入ってなくなるから、
最近はテーブルの上に置く事を徹底したのにもかかわらず。


今日は湿気が酷い。
フローリングが湿っているほどだ。

部屋中どこをさわってもべたべた。
自分も。

楽器が練習できない。

ネックと手がくっついちゃうもん。


100歩譲って、自分は気持悪いのがまんすればいいけど、
かわいい子供達(楽器達)が具合悪くなってしまう。

この湿気は確実にネックが曲がる。

私の経験上、今日はネックが曲がる日だ。
肌で感じる。
間違いない。




今日みたいな日は、ドライをかけっぱなしにしないとだめなのに。


妖怪リモコン隠しのバカ。
本当に返せよーー。




     
今日は東京ナスティハビッツのリハでした。

夏と冬に1回づつライブやるモトリーのカバーバンドだよー

今回のゲストギタリストには、
先月ホルスタイン×スケルトンで一緒にやった
K.A.T君を誘いました。

彼もモトリー好きというのは聞いてたし。

第4期東京ナスティハビッツもいい感じぴーす



メンバーは

VO KEITA(OMEGA DRIPP)
G  ASAKO
G  K.A.T
B  AZUSA
Dr CHARGEEEEEE...(OMEGA DRIPP)

そして8月1日にライブ決定しました。

「CAT HOUSE」のイベントに出ます。



詳細は↓
   


■Cathouse 14th Anniversary Event 「CAT FES 2009」■

◎08/01(sat) & 08/02(sun)
at 高円寺MISSIONS tel: 03-5888-5605 
・open:16:30/start:17:30
・adv:2,500y/day:3,000y(共に1drink別)
二日通し券: 4,500y

◎DJ:Take/Ucky

◎Band:

■08/01(sat)
Opening Act: THE LEX
ROSERIA/TOKYO NASTY HABITS/ROSETTA(from 札幌)/BABYLON STAR/CLACK-NASH
★☆Special Guest: 広瀬"HEESEY"洋一(TYO, ex. THE YELLOW MONKEY)

-------------------------------------------------------------- 

■08/02(sun)
Opening Act: TAKECOPTERS
DIRTRUCKS/MOTOR MUSTANG/The Ninglers(from 仙台)/DRUNK FUX/THE CATHOUSE
★☆Special Guest: 大内"MAD"貴雅(TYO, ex. ANTHEM)

...and Cat Girls ☆☆☆

info 高円寺MISSIONS tel: 03-5888-5605 

http:// cathous e-jp.com/


090630_220528.jpg


t02200132_0800048010205809363.jpg



090613_17.jpg


最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
