AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2009/08«2009/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
     

     
土曜日は3Pアコライブやりました。


急に音にまとまりが出てきたので記号
ツアーに出たいです。

が、


知らない街で

ヤンキーとかにからまれそうなので

行きません。



オールしたから
まだ体がおかしいのばし

IMG02999.jpg

     
20090924221227
そうだ 3P しよう。


26日あたり。


明日リハだった。

練習しなきゃ。

     
21日はAphasiaのLIVEサポートでした。
無事に終了。

楽しかったです。

連休中、横浜まで見に来てくれたみなさま。
ありがとうございました。


あ、来月も私が弾くことになったんで。
よろしくお願いしますハート 顔

LIVEのMC中に、急遽、私はスザンヌと命名されました。



似てるとか似てないとか。


昔1回だけ言われた事ある。
でも、その時、私はスザンヌを知らなくて、
マリアンと間違えてました。

マリアン・・・確かにキレイだけど、
似てると言われるとちょっと微妙だな。
って思ったあの頃の思い出が・・・

フラッシュバック

しませんでした。

アンコールの時にスザンヌコールが来たのは、
個人的に、ちょっとウケました。


で、終演後、サインを頼まれまして、
スザンヌと書いてきました。

違う名前で呼ばれたり、
違う名前でサインをするのは、
気分が変わって、新鮮に感じ、いい気分だった。


会場を出た後、閉館5分前に無理やり滑りこんだ。

実は昼間リハ終わった後に行ったんだけど、
人が凄すぎて断念したのね。




090921_2248~01


中がいい感じ。
昭和の古い感じで、駄菓子やとか射的とかあった。
こういうの好きなんだよね~



普段、待ち時間の長いという人気店こむらさきへ。

塩の鶏そばを食べた。
みそとんこつを捨て、賭けでこれにしたら。

おいしかったおんぷ
けど、全くお腹いっぱいにならなかったです。

ハシゴできるように、一杯の量が少ないと見た。



また行きたい。
次回は3軒ハシゴしたい。


090921_2231~01

090921_2214~01

1ヶ月前に染めて、前髪ぱっつんしたのに、
もうこんなプリンになりました。

090921_1942~01


     
明日はaphasiaのライブサポートです。


9月21日(祝月)横浜サンフォニックホール
横浜メタル地獄 !
ARESZ/aphasia/FANTOM/ASTRAL FORCE/ 他

開場:17:00/開演;17:30
前売:\2500/当日:\3000


明日は、リハから出番までの時間がかなり長いので、
横浜だしラーメン博物館とから~めん♪

どっかに遊びに行きたいはしってます




昨日は、前から気になってたワイヤレスをEX-PROからお借りして、
最終リハで早速試して見たの。

エフェクター型の足元に置くワイヤレスキター


20090920214321


ワイヤレスとは思えないほどコンパクトほし

送信機(右)は携帯より軽くて小さいし、
受信機(左)も薄くて軽い。
大きさもサンズアンプサイズです。

TUNER OUTもあるし、足元で切り替えができるので、
凄く使い易かったです。

ランプがっていうところも見やすくていいアゲアゲ

周波数も変えられるし、
車じゃなくても運べるワイヤレスという、
本当に素晴らしいモノでした。

ただ、やっぱり音が、ケーブルを使った時に比べると、
だいぶ変わるので、音作りを変えなきゃなっていうのが、
あったんだけど、明日はこの子を使います88
楽しみアイコン名を入力してください

     
関東大震災本当に来るのかな。

今、地震予想観測計が、かなりやばい状態みたいね。



20日~23日の間で来そうって。


最初の予想だと、今日の夕方頃だとか。

今からリハなんですけど!!

21日ライブだし。

もし、リハ中に揺れたら、すぐにスタジオのドア開けろって言われた。

リハスタに何十時間も閉じ込めらるのはやだな。



備えあれば憂いなしって事で、
先ほど、いとこ(小学生・男)を道連れにして水を買ってきました。

食料は何買えばいいかわかんなくて・・・

何買えばいいのかな?

とりあえず、かんぱんは買ったけど。

スーパーから、水2リットル12本を2人で持って帰ってきたので、
めちゃくちゃ重かったです。


首の筋がおかしくなった。

しかし、知らないうちに、
そんな重いものを持てるようになっていた、
いとこの成長に感動しました。

スーパーで「お礼に何か好きなお菓子買ってあげるよ」
って言ったら、目を輝かせて、お菓子コーナーのとこに走って行って、
「野球チップス」を持ってきた。
まだまだ子供だなぁって思ってたら、


「オレは今日はアズちゃんと楽しい時間を過ごせて
とても嬉しく思う」とか言ってきた。


ただ荷物運びに使っただけなのに。


魂胆がみえみえなんだけど、
やつのその甘い言葉に負けて、アイスも買ってあげました。

私は、将来、親ばかになるんだろうな。

     
今日は二子玉川の河川敷でバーベキュー。


フェスでもやってるかの如く人が凄かった。

バーベキュー流行ってるんだね。




昼間っから飲むビールは最高でしたbeer

体中にしみわたる。

あと肉も。

炭で焼いた肉は何であんなおいしんだろー。



そして今日嬉しかった出来事と言えば


久々の再会。

キッチンゴリラハートカヨコ。

アズブログ初登場かも?
090906_1604~01

昔、カヨコの家に行って、よくご飯を食べさせてもらった。
好き嫌いすると、無理やり食べさせられて。
おねえちゃんみたいに、私の事、よく心配してくれてさ。。。

で、今日久しぶりに会って、私の酒太りした体見て、さっそく
「ビタミンは摂ってるのか?バランスよく食べてるのか?
酒は付き合い程度にしか飲むな」とか。

また心配されちゃった。
ってそういうやり取りが、凄い嬉しかった汗



あとかわいいお友達ができましたびっくり


090906_1556~01_0001

仲間の子供です。
1年前、生まれたばかりに抱っこさせてもらって、その時以来。
もう立って離乳食を食べられるようになってた。

最初、私の事も人見知りしてたんだけど、
テレパシーで話しかけたら、心を開いてくれて、
食べかけの果物とかをいろいろ私にくれました。
私の口に「どーぞ」って入れてくるの笑

本当かわいいかったぁ絵文字名を入力してください


私が抱っこしてたら
「すげーヤンママだなー」
ってみんな笑うんだよ。


どこら辺がヤンママなのか、
全然わからなかったんですけどこらー

誰か赤ちゃん貸してくれないかな~

1日くらいなら預かれると思ういえい


     
今日は、今度サポートするバンド
aphasiaのリハに。


久々のギャルバンだったので緊張した。

ギャルバン。


だが。


テンポは速めの曲が多いし、
メタルキザミも出てくるのuuuu

クリックで合わせたら♪=170で倍のキザミが入ってくるから、
♪=340??のピッキングかぁ。

ちょうどこないだ「自分に厳しく生きよう」と思って、
BASSの弦高を上げてしまったばかり。

だから余計しんどくて。
右手がガクガクになった。




三連のキザミといえば、
アイアン・メイデンとかによく出てくるアレのリズムなんだけど。

私は速いテンポでのアレができなくて、
今までアレの速いのが出てきた時は、8で弾いてた。

けど、この機会に克服したいなぁ・♪ってね。


このキザミのスキルはレディに必要あるのかしらアップロードファイルって気もするけど、
でも完璧にキザめたら、
メタルのお兄さんからたくさん声がかかっちゃうかもねうさぎ

バンダナ巻いたお兄さんからモテちゃうかもだし絵文字名を入力してください


決めた絵文字名を入力してください

アレの曲を完コピしようはぁと


そして「私の右手凄いのよぉ」って男を誘惑してやる絵文字名を入力してください



という事で今月のLIVEサポート情報です。

9月21日(祝月)横浜サンフォニックホール
横浜メタル地獄 !
ARESZ/aphasia/FANTOM/ASTRAL FORCE/ 他

開場:17:00/開演;17:30
前売:\2500/当日:\3000


メタル地獄は2回目の出演のような絵文字名を入力してください




     
夢占い。

私は夢占いとか、そういう系の話、
結構好きで本も持ってるんだけど、
私が見る夢っていつも変だから、
夢占いの本を見ても該当する夢がなくて、
いつもなかなか占えないんだよね。




今日の昼寝で見た夢。

東京タワーの頂上にいた。

踏み外したら死ぬという状況。


下を見たら航空写真みたいになってる。




私は実際、軽い高所恐怖症なので、
夢の中で、恐怖に怯えまくっている。



その頂上で何をしてたかといえば、

もう1年前に手放してしまったリッケンを弾いていた。

「ワイヤレス、ここまで届くんだ」って思いながら。


で、ちょっと難しいフレーズを弾いたら、
バランスを崩し、よろけて落ちそうになったので、

鉄柱にしがみつくと、

「演奏やめないでーーー。生放送だから。
これLINEで録ってるんだからねーーー」

とディレクターらしき男に指示される。


「こんな場所で録るんじゃねーよー」って思いながら、
何とか1曲弾き終えたら、自分の足場が急にエレベーターの様に、
下がっていって、何とか地上に着く。


地上には、知り合いのミュージシャン達がいた。


彼らは、既に収録?を終えたよう。

「おつかれーーー」
と声をかけてきた人は、直接面識はなかった某ギタリスト。

彼は、薔薇シャツに黒い裾の広がったパンツをはいていた。


私は「服装が古いなぁ」と思いながらも、
先輩だからそれは言えず。
でも心の中で

「今時、薔薇シャツ着てるよ?また流行るの?」
と、やたら夢の中で薔薇シャツが気になる私。

夢はそこでおしまい。

薔薇シャツを知らない人の為にね。
ネットで画像落ちてないかなぁって思ったらなかった。

それほどレアなのか?

昔のグラムロック系の人が着てたシャツだよね。





何でこんな夢を見たのかな。

多分・・・

前から気になってた、足元におけるワイヤレスを
今度試させてもらう事になって、先日予約したんだよね。

だから夢にワイヤレスが出てきたんだと思う。

でも、そっからどうして薔薇シャツが??

相変わらず、バカ夢だわ。


「高いところから落ちる恐怖」の夢は、

新しい事を始める前の不安や、

今あるものを失いたくないという気持ちの表れだったりもする。


「薔薇シャツ」は何を象徴するのか?

夢占いの本のキーワードの欄に
「薔薇シャツ」なんて絶対ないし。


わかる人いたら教えてください。

     
20090903021833
私の悩みは、追い詰められないと集中力が全く発揮できないという事です。


さっき日付変わって木曜日だって気付いて。やべぇーって、一瞬暗くなった。まだ火曜日くらいだと思ってたから。


今度サポートするバンドの曲を覚えようと思ったら思ったより複雑だったの。


これは譜面書かなきゃダメだなぁって決断。採譜はめんどい作業なんだよね。しかしケツを叩き…2時間で必死に5曲耳コピして譜面におこした。目標だった6曲は達成できなかった。
何か頭痛くなったし、完全に集中力がきれてしまった。甘いもの食べても復活しないし。
曲を聴いても音を拾えなくなってしまった。
今日は閉店だね。




譜面て絵画みたいで、完成した後、嬉しくてずっと眺めてしまうのは私だけかな。

     
だいぶ前に惚れてしまった人にラブレターを書きました。


私の熱い想いを一枚の紙に封じ込めた。


昨日投函したので、今日か明日あたりに届くだろう。
読んでもらえるだろうか。


例え結果がダメでもいいんだ。


人生当たって砕けろだ。



私の人生、何度も砕けてるから、
そもそも生まれた時から、崩れてるから、
今更、少し砕けたところで、あんまし変わんないな。


って思ったんだよね。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
