AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2009/09«2009/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
     

     
先日、お酒の強そうなミュージシャンの集会に呼んでもらった。

待ち合わせは、某ローカルな駅を指定され。

出かける準備をしながら、

今日はみんな相当強そうだしー

朝までだしー


「心して参加しないと潰れる」という危機を感じ、
対策を練った。

今度ゆっくり書きますが、
実は最近、お酒がめちゃくちゃ弱くなりました。

多分、肝臓あたりに欠陥があるはず。

最近ウコンもあんまり効かなくなってきた。

まだ病院に行ってないけど、
ヘパリーゼという薬を飲むと、急に元気になって、
飲めるようになるの。



て事はやっぱり肝臓か・・・



でそれでそれで。


出かける前に胃に膜を張ろうと思って、
牛乳やチーズでは、気休めくらいなのは、
前々から気づいていたので、

マーガリンをがっつりパンに塗って食べる事に。


でも、パンがなかった。

ので、、
小さじに一杯取って食べた。
ちょくでいった。
そりゃぁね。




マーガリンだけ食べるって、犬か私くらいかって思った。


それで、その飲みにて、何といつもより、
お酒が飲めたの。

夜中になっても、めずらしく、しゃきっとしてたのよ。

絶対にマーガリンが効いてるんだって思った。

でも「そこまでして飲もうとする根性が凄い」って言われたけど。


その時、自分で自分を野蛮人だわぁーって思った。



そして、さっき、ライブ前なので弦を変えようとしたら、
ニッパーがない事に気づいた。

夜なのに、弦が切れないとかありえないから。

何てめんどくさいんだろうって思って。

「わぁーーーーーーー」って叫びたかったが、
叫びませんでした。




家中ひっくり返す気力もなかったので、
何とか、ニッパー以外で無理やり弦を切る事に。

カッターや、工作用のハサミでは全く切れなくて、
いろいろ試した結果。




爪切りで、弦に傷をつけて。

自分の歯で食いちぎりました。
それも前歯で。


最初、ダメもとで歯を使ったら、
予想を裏切り、切れてしまったもんだから、
自分にびっくり。




歯で弦を切ったのは生まれて初めて。


こんな原始人みたいな姿は誰にも見られたくない。






歯が欠けなくてよかった。

普段からカルシウムを取っていてよかった。


そして、野蛮人に生まれてよかったわねー。



091029_2231~01

     
昨夜は目黒LIVE STATIONへCLOUD NINEと夜叉の2マンを
見に行きました。

リハ後に楽器持って、坂だし重いし、息切れしながら、
かけつけたよね。そりゃぁね。

でも、かけつけたわりには、
最初のCLOUD NINEは後半20分しか見られなかった。


昨日はKANちゃんがコーラスしてて、
かっこよかったなぁ。


しばらくLIVEないってね。
次はいつやるんだろう。


夜叉は、年内活動休止だそうで・・・残念。
LOUD PARKとか出て欲しいなって思ったよ。

でも、昨夜はゆっくりと見れてよかったよ。




LIVE後は、また打ちあがってしまいました。

先輩方とも、いろいろお話できたし。
楽しかったなぁ。


で、打ち上げの席にて。
食べ物は自分で頼むシステムになってて、
私の頼んだ食べ物を見て、

先輩に「君は欲求不満なのかい?」って。
問われる。




そんな、セクハラやめて欲しいよね。


でも、「欲求不満なんです~へただね」って言えば、
友達の輪が広がるんだね。


「君は棒状のものが好きなのか?」って


そんなセクハラやめて欲しいよね。
でも、

「そうなんです。好きなんです~へただね」って言えば、
お互い心の扉が開き、更に友達の輪が広がるんだね。


広げよう友達の輪ビックリ

友達って素敵。



て事で、私が頼んだものたち

ソーセージと焼きバナナ


091024_2355~01

     
今日はルンペンにナンパされました。

本当に、いい加減にしてもらいたいです。



という事で。


Liveサポートのお知らせです。
前回にひき続きAphasia
弾きますアップロードファイル

ハロウィンなので、コスプレするとかしないとか。


31日は、ライブが終わってから、
友達たちのハロウィンパーティーに激しく合流して飲もうかと思ったのに、
次の日が遠出なんで、真面目に家に帰って寝なければならないみたいで、
ちょっと寂しいです。

でも1日は、そばのおいしいお店2軒に連れて行ってもらえるそうなので、
今からだいぶ楽しみです。






●10月31日(土)●
目黒LIVE STATION

AXBITES PRESENTS
[目黒アミューズメントパーク vol.11]

OPEN 17:00 / START 17:30
adv \3000 / door \3500

c/w
AXBITES featuring さかもとえいぞう
LONGINUS / ANOTHER STREAM (from福岡)
AXXELATION (from広島)

(問)目黒ライブステーション
03-3444-3464


●11月1日(日)●
長野CLUB JUNK BOX

OPEN 17:00 / START 17:30
adv \1500 / door \1800

c/w 
AXBITES / XECSNOIN
BULLDOG BUSTERS
...and more

(問)長野クラブ ジャンクボックス
026-267-9120


     
昨日近ちゃんの葬儀に行って来た。

お通夜より実感が湧かなかった。
やっぱり信じられなくて、ぼーっとしてた。

12日にクラウドナインの打ち上げで
みんなで写真を撮った。
「近ちゃん頑張って」ってみんなで念じて撮ったものだった。

本当はそれを届ける予定だったけど間に合わなかった。

だからお通夜の帰りに、息子さんに渡した。


葬儀が終わり、最後のお別れで、
みんなで棺にお花を入れてあげる時、
近ちゃんの胸の上にその写真が置かれていた。

本当に入れてくれたんだ。


「変な写真入れてごめんなさい」って思った。
辛かった。

まともに顔を見れなくて、お別れの言葉なんて言えなかった。

最後の最後まで信じたくなかったし。

近ちゃんの事だから
「そろそろ酒くれ~」ってガバって起き上がってくれたらいいなと思った。


でも霊柩車なんかに乗って本当に行ってしまったよ。

それを見送ったら、やっとお別れできたと思って、
一瞬すっきりした感じがしたんだけど。


夜、MARZにLIVE見に行って、その時は、
一瞬気がまぎれて、大丈夫かなって思ったけど、
やっぱり大丈夫じゃなかった。
1人になりたくなってすぐに帰った。

地元の駅に着いて無意識に
「今日の葬儀でね、こんな事があってね~」
って近ちゃんにメールしようとした。

でメール打ちかけてから、
もう届かない。って気づいて。

自分で何やってるんだろうって思った。
本当バカだなぁって思った。

ロータリーのとこに近ちゃんがいる気がして
探してしまったんだ。

でもいないじゃんね。

それで本当にまた寂しくなって。
ボロボロ泣きながら帰った。

帰り道、近ちゃんが吸ってたタバコを買った。

タバコはもう辞めたけど、
これを1箱吸い終わったら、泣くのは終わりにしようと思って、
自分への区切りで買った。

家に帰ってから、練習しようと思って、
ex-proのケーブルを見てそれでまた辛くなって、
できなくなって、
ベランダに出て空を見ながら、
タバコを吸い続けた。

妹にも一緒に吸ってもらった。



近ちゃんには、人として、
ミュージシャンとして、生きていく為の
大切な事をいろいろと教えてもらいました。

全ては自分の気持ち次第で変わるという事。

そして音作りの事。

いろいろなバンド、激しいのからJAZZのLIVEまで、
幅広く連れて行ってもらい、本当に勉強させていただきました。

1ヶ月くらい前に、私が音楽をやっていく上で、
自分の中のモヤモヤしている想いを全部ぶちまけた時。

凄く簡単だけど、難しい、的確なアドバイスをくれました。
その時、心の中のわだかまりみたいのが溶けていきました。
その感覚をこれから先もずっと忘れないでいたい。



再び大きなステージに立って、
思いきり自分のBASSを弾きたい。
絶対に近ちゃんに見せてあげようと思います。

タバコが、あと6本しかないので、
そろそろ、ちゃんとしなければいけない時が
近づいて来た。



近ちゃん。
こんな素敵で滅茶苦茶な社長はいないと思います。
癌と闘いながらも、いつも明るくて、お酒とタバコをやりまくって、
直前までバリバリ仕事しまくってた、
その精神力は普通の人間ではありえないです。
みんなに勇気をあたえてくださいました。

お別れしてもずっと私達の心の中で生きてます。
本当にお疲れ様でした。
出逢えてよかった。



写真

左から
アズ、近ちゃん、REACTIONのYUKIさん、KANちゃん


CAACBEFH.jpg

タイトルは
JUDY&MARYの中で私が一番好きな曲から。


     

14日にEX-PROの近藤社長が亡くなりました。

今夜はお通夜でした。


私は、図々しくも、社長と仲良くさせてもらってました。



社長なんて呼んでないよね。
近ちゃん。

初めてお会したのは、わりと最近です。1年半前かな。

アースシェイカーの打ち上げで知り合って、
意気投合して、それから毎週のように、
一緒にライブを見に行って、飲みに行くようになりました。

近ちゃんとたわいもない話をして飲んでる時間が、
大好きだった。


近ちゃんは、いろんな人を私に紹介してくれました。

そして近ちゃんにも私のお友達をたくさん紹介したよね。


そういえば、初めて会った日に末期の肺がんである事を告白されました。

でも「やるべき事がたくさんあるからまだ全然逝かないよ」って、
いつもアーティスト側の気持ちや新しいエフェクターの開発の事を考えてました。



近ちゃんと飲んだ後、帰り際にバイバイする時、
これが最後だったらどうしようと思うと胸が痛かった。

夏頃、近ちゃんの体調が悪化してきた。
でも「新しいDIを出すまではまだまだ逝かない」って言ってたね。


9月の末日に借りていたワイヤレスを返しに行って、
その時一緒にケーキを食べに行った。


「今までにはないスピードで新製品をリリースしたから
疲れた」って言ってた。

その時、近ちゃんは喋るのが辛そうだったから、
私の方が一方的に喋ってた。
本当にどうでもいいくだらない話をしたね。
それに対して、近ちゃんは、静かにうなずいていて。
駅前まで歩いてバイバイした。
その時はまた会えるって思ってた。

でも、それが最後になってしまった。

おとといEX-PROのサイトを見たら、
新製品3機種がUPされてました。

まるで、それらの発売を見守ってから、
逝ってしまったかのように見えた。



さっき、葬儀会場に着いたら、
近ちゃんの写真が飾られてあって、
それを見た時に、急に現実化してきて、
愕然となりました。

認めたくなくて、
逃げ出したくなったけど、
対面しました。

でも勇気がなくて、KANちゃんの腕にしがみついて
近ちゃんのとこに行きました。

近ちゃんのお顔は「オレ死んでねーよ」と今にも喋りだしそうにも
見えました。


近ちゃんにご挨拶した後、
EX-PROのモニターのミュージシャン方とも
お話して「近ちゃんが私達を引き会わせてくれたんだから
これからみんなで仲良くしましょう」って約束したんだ。


そして「オレの葬式の時は明るく送り出してね」って言ってたのを
思い出し、みんなでお酒をたくさん飲みました。

温かいお通夜だったと思う。



明日は葬儀で、これで近ちゃんとは本当にお別れになってしまうけど、
最後は明るく送り出したいね。

近ちゃんまた明日会いに行くよ。

     
昨日マブダチが空に旅立ちました。

まだ彼に会ってないし、
現実をうまく受け止められないです。


昨夜、大雨が降って、
その時、彼が空で泣いてるのかなって思った。
それか、天国に到着して「疲れた~」ってお疲れ酒を浴びるほど飲んでるのかってね。


途中で雨に降られて、家に着いた時は、
凄く体調が悪かった。
頭痛いし、吐き気するし、胃は激痛。
寒気で震える手でメールを打ってたら、
携帯の電源が急に落ちて入らなくなった。


「あなたの事をみんなに知らせなきゃいけないんだから邪魔しないで」って
心の中で彼に言ったけど、全く電源が入らない。

「いいから早く寝ろ」って彼に言われてる気がして、
諦めて横になった。

一晩したら携帯も復活して、私の具合も復活してた。

もし私がボロボロになって何もしなかったら、
彼は絶対に怒ると思うから、
なるだけ今日は朝から何事もなかった様に
気丈に過ごしました。

でもちょっと気が緩むと涙が止まらないです。

覚悟はしてたけど、
いざその時が来てしまうと本当に本当に
しんどい。
今、私は、呼吸をして歩くのも辛いです。

今夜、夢の中に会いに来てくれるかな。
会いたいな。

     
3連休だったね。

昨夜はメタルの聖地沼袋サンクチュアリに
クラウドナインを見に行った。



楽しかったなぁ。

バンドの一体感とか、勢いとかグルーブが
はんぱなかったです。

わたしも早くライブやりたくなっちゃった。




でも、人が入り過ぎで、みんな暴れてるから、
酸欠で最後、具合悪くなっちゃった。



その後、朝まで激しく打ちあげに参加して、
それから、ほとんど寝てないので、今はヘロヘロです。


実は、おとといも、club asiaに夜叉を見に行った。

2夜連続ライブ行って打ちあがったので、
疲れたのか、久々に腰が凄い痛いです。


使い過ぎた??

なーんてな。



っておっさんは言うんだろうな。


今日こそは12時前に寝たい。

     
最近PCに向かってる時間が多く、
飲みにも行ってないし、
だいぶストレスがたまってきたと感じたので、
山に登りました。



自然はパワーをくれるから。




て事で高尾山。



私の周りには、自分を含め、普段ろくに運動をしていない
不健康なバンドマンしかいないので、
山登りなんかに、誘っても、もちろん誰も来てくれないのですが、
1人勇気ある青年が便乗してくれました。


今回自分的に、山でビール飲んで、おにぎりを食べたかったの。

こないだ妹と「山で食べるおにぎりは何でおいしいのか」
と熱い討論をしたばかりだからね。


明け方4時に寝たにも関わらず、
朝7時に起きて、半分寝ながらお弁当作った。

遊びに行くとなると、
寝不足でもパワーが湧いてくるよね。

普段はまるっきし湧いて来ないから不思議。




そして高尾山口到着。

まずは、ふもとでビールを買い込んで、クーラーボックスに詰めるとこから。
どこに行っても、飲む事を一番に考える。


高尾山には、ゆるいコースと厳しいコースと何種類かあるの。

もちろん、私達は、一番厳しい(傾斜がきつい)コースを選んだ。



が、登り出し1分で息切れ。

2分後には激しい息切れ。

画像 114


後から来る登山客、それもほとんどお年寄りに
ことごとく追い越される。


でも、なるべく山の中でうかない様に努力し、
何とか景色に溶け込むようにしたけど、

よっぽど苦痛の表情を浮かべながら、登ってたらしく、

「若者頑張れ」とか
「情けないぞ」だとか、
逐一、オーディエンス達に野次を飛ばされる。


そんなこんなで、ほとんど休憩を入れず、
登り続ける事2時間。
頂上が見えてきた。

そしてラストスパートという時に、
心臓破り&ふくらはぎ破りの、厳しい坂の階段が永遠と続いた。

この時が一番辛かったな。

その後、めでたく頂上に辿り着く事となる。

山には、マイナスイオンがいっぱいで、
土の匂いや、木の匂いに包まれて、
日常生活では味わう事のできない、
特殊な充実感で満たされた。


待ち焦がれていた山頂ビールは
体中にしみわたった。

私の体の中の
倦怠感、疲労感、膨満感、絶望感、ダンカンが
すーっと退いていくのがわかりました。

帰り道は、完全にペース配分を間違えてしまい、
山道が真っ暗に。

野犬とかに襲われそうな勢いだった。



寝不足だったので、余計、足がガクガク。

一瞬、疲れでくたばりそうになったけど、
何とか無事に下山できました。


下山後、ふもとにあった、「足湯」に寄りたかったんだけど、
行ったら終わってて、残念。


今回の登山でわかった事。
それは。



やっぱ山で食べるおにぎりは最高。

山には米!!絶対米!!





2009100411470000.jpg

     
昨日と今日、気分がすぐれなくて、
更に雨だから、余計暗くなって軽く落ちてたの。


で、何にもする気が起きなくなってしまったから、
ふて寝しようか、1人酒しようかって思ってた。


でも、ふと「こんなんじゃいけないわ!!」って思い立ち、
無理矢理、自分自身に気合を入れた。

そして夕方から部屋の掃除を始めた。

昔から、物を整理整頓すると、自分の気持ちも整理できるような気がする。
とりかかるまでが、本当にめんどいんだけどね。



古くなった雑誌を整理してたら、

ぐしゃぐしゃの茶封筒を発見。


怪しいオーラを放ってる。


これはただの封筒じゃない!!って女の勘。

ドキドキしながら中を見たところ、


12000円が入ってた。


多分、だいぶ前に支払いをしようとして、
取り分けておいたお金だと思う。

すっかりその存在を忘れてた。


だから、その封筒を見つけてからは、
気分が一新。

今は1人で、にやついてます幸せ

テンションがあがったあげ



前にも、衣替えしてたら、服の間から5万円出てきた事があります。

でも、いい事ばかりではなく、
物がなくなっても、大概、変なところから出てくる
(多分無意識でしまってる)
ので、不便でしょうがない。

こないだは、エアコンのリモコンがクローゼットから
出てきたし、

免許証をなくした時は、
なぜか生理用品をしまっている袋から出てきました。

もう意味わかんないよね。

ていう事で、私は、1人宝探しをよくやってる訳です。

まさに、セルフプロデュース。


最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
