AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2009/10«2009/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
     

     
20091127012815
矯正した。

やっぱ手入れが楽過ぎる。

もともと直毛の人は本当羨ましいな。

いつもこの状態だもんね。

     
連休1日目。


最近忙しかったので、普通にいろんなメンテをやる事にした。

今日のメンテはBASSの調整。


前から腕のいいリペアマンがいるとの噂を聞いて、
気になってた店があった。

行く前に、電話したら、受話器の向こうから、熟練された
アングラな雰囲気が漂ってきたので、
「これは本物かも」と思った。

「見積もり出すからそれでメンテするかどうか決めてもらっていい」って言われたので
行く事に。

そして店に到着。

タケカワユキヒデ似のおっちゃん登場。

この人が熟練された噂の職人さんかぁと思う。

ユキヒデはBASSを手に取ると、
私が何も言う前に、いろいろと指摘を始めた。

私が気にしていた、弦ごとの音のボリュームのばらつき、
ポジションによって、音の鳴りが違うことをすぐに言われた。

「6フレと7フレのサスティーンがこれだけ違うのわかります?」
「本当だ。。。全然違いますね」
その他いろいろ細かい事まで。

「強く弾き過ぎだよ」とか。
「あんた、ライブでここをぶつけたでしょ?」とか言われ。
(外傷はないのに)

ユキヒデはやっぱり本当に職人なんだなぁって思いかけた時。


「じゃぁ8000円だね~」

かなりショックだった。


今まで無料メンテか、有料でも2000円ぐらいだったので、
ネック調整で8000円てねー。


さっき電話で断ってもいいよって言ったよな~と思いつつ、
ユキヒデの腕の中に、しっかり抱えこまれた、
G&Lを見たら「お願いします」と言うしかなかった。

急ぎでやってくださいって言っても1週間かかるって。

寂しいけど預ける事に。

それだけ予約待ちって事のねって自分に言い聞かせ。


その後、ユキヒデと30分くらい音楽話をした。
彼の一言一言に重みがあった。



本当によくなるのかな。
これで、普通の調整程度だったら、やけ酒飲んで暴れてやる。


     
20091117005839
枕元にミカンがあると落ち着く。

寝にくいけど。

顔の横にいるけど。


気にしない。



オヤスミナサイ(-_-)zzz

     
AC/DCが3月に来るよね。

今日は発売日。


来日は今回で最後かもって噂あるね。



でね、チケット買ってしまった絵文字名を入力してください



もう今から決めてるの。

物販でTシャツ買って、それ着て、ライブ見て、
それで飲みに行くっていうねビールジョッキ

暑苦しいテンションで思いっきり楽しもうと思って。



あと、公式じゃない変なグッズも買うきらきら

AC/DCといえば。。。

私の高校生の頃。

当時、真面目な女子校の軽音部以外にも、
他校生(某男子校)ともバンドを組んでいた。

彼らとは、学校が終わると集合して、毎日のように、
公園でとぐろを巻いていた。

高校生はお金がないから、公園。



公園のベンチでいつも酒盛りをしながら、
みんなで夢物語を語っていた。あの頃。

冬は体が冷えるので熱燗を飲みました。


で、その時、メンバーがウォークマンをスピーカーにして、
BGMとして流してたのが
AC/DCだったのね。

その時「よくわかんないけどかっこいいなぁ」って思った。


今考えたら、制服でよく捕まらなかったなって思う。

そんなどうしようもない思い出があります。

でも、不思議な事にBGMっていうのは、
鮮明に焼きついていて、
時間が経っても、
音を聴けば、
その時の情景がいろいろ浮かぶんだよね。


ライブまで時間がだいぶあるから、
DVD見まくらなきゃ。


     
何人かの方から質問いただいので人差し指


11月15日のAphasiaさんのLIVEには
私は出ません。


次の予定はまだ全然決まってないんだけど、
またサポートさせてもらうと思います絵文字名を入力してください




     
昨夜は長野JUNK BOXでLIVEやってきました。

今回は近年稀に見る食い過ぎ事件が起きました。



まず、リハ後に、AXBITESのメンバーさんと、
蕎麦屋へ。


店の名前は・・・忘れました。

普段食べてるのと、
風味が全然違う。すごいおいしかったはーと





091101_1702~01_0001

蕎麦屋を出た御一行様。



本番2時間前にもかかわらず。


まさかのハシゴをしてしまう。

次は、地元で人気なお店へ。


店の名前は・・・忘れました。

JUNKBOX近くのSEIYUの裏にあるお店。

このお店の人気メニューのかた焼きそばを。

小でこのサイズ。

大盛りは、本気でパーティーサイズだった。


091101_1749~01_0001


麺が太くて、すごいパリパリしてて、
あんかけも、おいしかったんだけど、
食べているうちに、だんだん胃が気持ち悪くなってきた。
2軒目だし。


飲み屋のハシゴはあるけど、
ご飯屋ハシゴってパンチあるね。





私は弦の人だからいいけど、ボーカル、ドラムの人も、
みんな、食べまくってたから心配になったけど、
全然大丈夫だったらしい。
みんな強いな。

その後、胃が苦しすぎて、楽屋で少し横になる。


そして出番。



ステージが異常に暑かった。

汗がポタポタ垂れていた。

ライブは順調に進み。

後半の方で、頭を振ったら。



さっき食べた麺が逆流した。
でも耐える。

何とか持ちこたえる。

喉の辺りまで、麺がやって来たけど、
「胃に戻って戻って!!」って強く願ったら
戻りました。


でも、その後も、胸や喉に違和感があって、
ずっと気持ち悪かった。



結局、人前で醜態をさらさずに済んだのですが、
かなり焦りました。

お食事中の方はごめんなさい。


ていう事で。


限界まで食べた後に頭を振ると危険だよ。



そして、DIRTYな楽屋にて。


091101_2002~01

外は冷たい雨だったけど、会場の中は熱かったです。


お客さんも対バンさんもとにかく、
人が温かくて、また行きたくなりました。


長野行きたいはーと

     
昨日はAphasia in目黒LIVE STATIONでライブでした。AXBITESさん主催のイベントに出演させていただきました。ハロウィンの夜にふさわしい熱いイベントだったので、私の体も熱くなりました。東洋医学的には体の「首」が付く部分は冷やしちゃいけないそうです。首、手首、足首、乳首(笑)…



だから首にはストールを巻いてます。微妙な防寒対策してます。


そして今日は昨日に引き続きAXBITESさんと長野にやってきましたよ。


長野JUNK BOXの楽屋はエロな落書きがいっぱい過ぎて、駅や公園の公衆トイレみたいです。

黙読しまくってます。

最近のライブハウスって、楽屋も綺麗なとこ多いから、何かこういう落書きまみれの歴史を感じる空間にいると、バンドキッズになった気分です。
リハも終わったし。

長野寒い。

蕎麦食べ行こー。

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
