AZUSAマニアックファクトリー

 アンダーグラウンドに生きるBASSIST AZUSAの日記
 


2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     

     
昨夜はたくさん笑った日だった。



Marちゃんと一緒に渋谷O-EASTへ
RED SHOESというBARのイベントに行ってきたの。

いろんなセッションバンドが出てた。

で、私とMarちゃん17時からお酒を飲んでてね。

私はお酒が弱くて酔うと手元がすぐ狂って、
必ずといっていいほど、何かこぼすんだけど、

ビールを4本飲み終えたあたりだったかな、
ビールの飲みすぎて体が冷えたので、

温かいコーヒーを飲んでたら、
股のところにジャーって大量にこぼしてしまった。

脚を組んでから、そこの股のところが一瞬池みたいになって、
で、拭いたんだけど、こぼした量がはんぱなかったので、
ショーパンもコーヒーまみれ。
黒だから平気だった(不幸中の幸い)

普通に下着のパンツも大変な事になり、
乾いたらパリパリになっちゃって、
気持ち悪くて、そこで一回テンションが落ちた。

けど、そこは自分的に頑張ってモチベーションをあげてきつつ、

フラフラしながら、パリパリしながら最後のバンドを見に行った。

フロアーは混雑してたので、ステージの裾から見させてもらってたんだ。
「高樹町ミサイルズ2008」というバンドだったんだけど、
VOの中村獅童さんのお誕生日という事で、ライブの途中で
ステージに誕生日ケーキが出てきたの。

それをメンバーさんが、顔を汚しながら、
手づかみで豪快に食べ始めて、そのうち、それを客席に投げ始めたの。

で、ステージの上も、ケーキまみれで大変な事になってって。
で、仲野茂さんが何回も生クリームで滑ってこけてたから、
私はその時点でかなりおかしくて笑い転げてたんだけど、

なんと、最終的に、ケーキをホールごと、客席に投げ込んじゃったの。


会場がわぁーーーって沸いてたよ。


「すげぇーーー超ロックだなぁ」って思って、
おかしすぎて、腰が抜けそうになった。

で、その後、ライブ続行してたんだけど、
ライブ中もずっとO-EASTのスタッフの方がずっと
ステージを拭いてて、こんな光景見た事ないなって思って。

ライブ中の様子

20080916004231



最後のバンドが終わり、締めは大セッション。

出演者の方達が次々とステージにあがっていくなか、
誰かに(覚えてない)引っ張られて、
ステージに連れて行かれた。

凄いメンツの方がセッションしてるなか、
本当、どさくさに紛れてステージにあがったMarと私。

マイクを渡されて「無理無理無理」って歌はめちゃくちゃ拒否したんだけど、
とりあえず、ステージの前の方までお客さんを煽りに行ったら、
みんな「誰???」って感じで固まってて、でも4人くらいの人が
手振ってくれた。けど、かなり気まづくて、ベースアンプの後ろに隠れた。

その後、ドラムの台の上にあがって、Marと踊ってた。
それもわけわかんない変な踊りして。

踊りながら、一瞬我に返り、乱入した自分達のチンドン屋ぶりにびっくり。

酒が入ってたから、大量に汗かいてきて、
Marを見たら、Marも頭から汗が拭き出てて、変態ぽくて、
それにかなり笑い、ライブ終わった後も
「私達ライブ見に来ただけなのに、何で出てんの?」って笑い転げた。


で、ライブが終わって会場の清掃作業してるところを通りかかったら、
ケーキが1階席のフロアーと2階席の手すりのとこと、天井の照明にもついてて、
それを掃除してるところだった。

相当遠くまでケーキが飛んでたみたい。



私もいつか投げてみたい絵文字名を入力してください


その後はRED SHOESにて打ち上げ。
ライブ出演者の方がセッションしたり、
交代でDJやったりしてかなり、いい感じで盛り上がってて。

私も昔対バンした事のある人に会って、懐かし話に花が咲いたり、
新しく紹介してもらった方達とお話したり、
こっそりBassを弾いたり、Marちゃんと踊ったり。

楽しい時間は流れて、相当いい感じにボーっとしていた頃。

私がメールをしてると、勝手に私の携帯を取り上げて、
電話を閉じて返してくる人がいて。

それを2回もやられて。

意味わかんなかったけど、どーやらナンパされてたらしくて。
最初嫌がらせかと思ったんだけど。

で、途中で気づいたんだけど、3年くらい前にテレビに出てた
芸人のSだった。
で、頼んでもないのに、次々ネタを見せてきて、
テレビで見るとつまんなかったけど、実際に生で見ると、
ちょっとおもしろくて笑ってしまった。

「最近全然見ないけど、何やってるの?」って聞いたら
「レギュラー番組あるよ」って言うから、
「ウソだろ?そんな番組見た事ないよ」って言ったら
「あるよ~」ってちょっと喜んでて、性格がMって事が喋っててわかったので
Marちゃんと一緒に少しいじめてしまった。

Sは惜しげもなく、小道具を次々自分のウエストポーチから出してきた。

どうやら最近は手品を練習してるらしい。

「どんだけ小道具持ってんだよ」ってくらいスプーンとか、
コインとかトランプとか、おもちゃの昆虫まで出してきて、
手品もちょっと失敗してるし、
だんだんちょっとかわいそうになってきちゃって。

それからSに飲みに誘われて、断ってたけど、
ちょっと強引で困ってたらMarが助けにきて
「おめーなんかと飲みにいくわけないじゃん」って。
ピシャっと断ってくれてね。さすがMarたん。

でもSは目をパチパチさせてて「えぇ大福さん・・・るん」とか言って、
ちょっと嬉しそうだった。

あいつ相当Mだな。

てゆーか、私全然Sじゃないんだけど、酔ってたら
Sになってたみたいで、いじめるのが楽しかった。

なんなんだろう。
これは今まで眠っていた私の中のSの部分が開拓されてしまったのか。

そのまま逃げてコンビニ行って、アイス買って帰ってきたら
もうSは帰ってた。

でもSのあのM根性と、サービス精神には、
音楽をやっていくものとして、いい勉強させてもらったよ。


そこから安心してまた飲んで。
Marちゃんちへ。

珍道中を振り返りながらも、だいぶ酔いが覚めていたから
まじめにバンドの話もしたな。

で、気づいたら寝てて、起きたら3時だった。

いゃー1日でいろんな事があったな。

楽しかった。けどつかれた。

トラックバック

http://pinkroom.blog73.fc2.com/tb.php/248-383e4a90

最近の記事
プロフィール

AZUSA

Author:AZUSA


無料レンタル


SEXY&コミカルBASSIST。
3月7日生まれ。うお座。A型。
好きなタイプは福山雅治と大槻ケンヂ。

【バンド】
samstring
(「samstring」はこちらから試聴できます。http://www.samstring.net/)
  ↓
「PAUL POSITION」(44マグナムのVOCAL、PAULさん率いるファンクバンド
(http://www.paul-position.com/ )
  ↓
現在Marbell

【Marbell】
http://www.marbell.jp/

【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center



5/3(sat) 味の素スタジアム<hide memorial summit>
5/5渋谷O-EAST
6/9六本木morph tokyo 19:00
6/18 渋谷 O-EAST 18:00

■2008.8.8(FRI)~10(SUN) Baltimore Convention Center Baltimore,MD,USA  「 OTAKON 2008」

■2008.8.18(MON) FAB(表参道)
 「Phantom of the fabric vol.2」
 OPEN:18:00  START:18:30  TICKET ADV \2,500- / DAY \3,000-
 Angelique/GaGaalinG/function code();/Marbell

■2008.9.6(SUT) 下北沢 MOSAiC
 「VERSUS」
 OPEN:未定  START:未定  TICKET ADV \2,000 / DAY \2,500-
 HEAVEN'S CROW/TorN/function code();/Marbell

■2008.10.19(SUN) 大阪MUSEホール
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS chariots主催イベント
「carnage opera VOL:8」
chariots / boogieman / GaGaalinG / MarBell / ClearVeil / LOGiQ
関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / n'DooL

■2008.11.18(TUE) FAB(表参道)
  【induce and confuse】   RUNAKATE/他
OPEN:18:30 START 19:00 ticket:adv,\2300 door,\2500

■2009.2.14 (SAT) 両国/Four Valley
Dazzle Vision&diskunion presents adv:2500yen door:3000 / open  18:00 start 18:30
exist†trace/Dazzle Vision

■2月17日(火)六本木morph-tokyo
『Over Drive』
gnosis/川村バンド/MarBell
TICKET: 前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME: OPEN/18:30 START/19:00

http://www.morph-tokyo.com/

■2/21(土)クラブチッタ川崎
Blreach!!~ Round 49  
開場12時30分/開演13時 前売り4000円 当日4500円(税込・ Drink別)オールスタンディング

http://www.shibuya.gr.jp/blreach/

■4/26(日) 高円寺Mission's  
BILLY-MUKAI presents “CROSS PURPOSES”
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2300
act:Marbell / SHOW-TA / SCREAMING LOVEHOLE / SWAPPING ROCKET ROLL / Virry☆Jack

DJ&MC BILLY(CLACK-NASH) & ASAKO(東京ナスティ・ハビッツ)

■4/30日(木)下北沢CLUB251

OPEN18:00/START18:30 
前売¥2000/当日¥2500(+D)
251,ぴあ[P:320-710],ローソン[L:72214]=3/30
"MAXIM presents“中出しナイト Vol.4”"
STAB/MarBell/NATIVE×MUSTANG×FULLNELSON/他


東京ナスティハビッツ
11月30日 新宿club ACID


【NEWS】

★「音楽ば~か」エンディングテーマ MarBell「テノ鳴ル方ヘ」
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
 7/5~9/27(OA毎週土曜日)23:20-23:45 ※予定

★日本の音楽、アニメなどに焦点をあてたアメリカでも有数の
大規模コンベンション「OTAKON」に MarBellがヘッドライナーとして出演決定!
詳細はオフィシャルウェブサイトでCheck! >>>http://www.otakon.com/
■イベント名  OTAKON 2008
■日程     2008年8月8日~10日
■会場     アメリカ(ボルチモア):Baltimore Convention Center


【サポート情報】
2006年7月19日発売
桜塚やっくん Debut Single+DVD「ゲキマジムカツク」
プロモにバックバンドとして参加

その他、サポート活動をガンガンやっていきます。

アズへのお問い合わせ、メッセージはこちらへ
pink-room@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
